※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
雑談・つぶやき

別に質問でもないし何でもないんですが、、、SNSとかは友達見てるから。…

別に質問でもないし何でもないんですが、、、
SNSとかは友達見てるから。。。

よく旦那さんが何もしないとか言わなきゃやらないとか愚痴を目にしたり耳にしたりするんですが、うちの旦那さんは本当によく出来てるなぁと感心します。

朝パンを買いに行って、私はチョコメロンパン息子は葡萄パン主人はよく分からんの2つ買ってるなぁ〜と思ったら家に帰って息子にちょこちょこ自分のパンあげてたんです。これなら息子も食べられるかなぁと思って選んだよーって言いながら。私チョコメロンパンwwwww

今日もお買い物から帰って洗濯物干さなきゃなぁ〜と思いつつ昼ごはん作ってるといつの間にやら旦那が洗濯しておいてくれました。何も言ってないのに洗濯機の中に仕上がった洗濯物あるなーって思ったから干したそうな。

義母と私超仲良しで旦那抜きでランチしたり旅行行ったり友達にもビックリされるくらいなんですけど、それでも頼み事とか断わらないといけない事とか何かしら嫁の立場だと通常言いづらいだろうことも、そのことは俺から言っとくから〜とこちらがモジモジする前に先手を打ってくれます。

2週間仕事の休みがなくてさすがに疲れたわぁ〜と言ってた久々の休日も、2週間仕事してこんだけ疲れたからママワンオペ2週間めっちゃ疲れたでしょーーと。たしかに疲れてたし後半ほぼ手抜きご飯だったけど、よく自分も疲れてるのに人のことも気づかえるなぁと。

平日は一緒に寝かしつけくらいしか出来ないけど、基本的には育児も主体的にしてくれるので、息子が今何にはまっててどんな言い回しだとことがうまく進む、、とか何も言わずともすんなりしてくれます。
よく旦那さんには○○って言う言い方じゃないと通じないよとかいちいち言わないと分かってくれないとか言ってる友達がいるので、毎日同じ家にいるのになんで分かんないのかな?とか普通に思ってしまいます。
多分ある日突然私が一人旅とかに行っても余裕で対応できると思います。

出産する前までは育児を夫婦でするのは当たり前だし、それに対してイクメンとか言われるのはなんか納得いかねぇとか思ってたんですが、想像以上に母親的行動をしてくれるのですごく感心すると同時にマジでこの人と結婚してよかったと思います。

っていうつぶやきでした、、、、おやすみなさい。

コメント

あーちゃん

私の旦那かと思いました😮💓うちも何も言わなくても自主的に行動してくれるし旦那げ義務で全然休みないのに寝かしつけしてくれるしで本当に助かってます😆😆💕
ママリでよく旦那さんの愚痴を見るんですがどれもありえなすぎてビックリしてます😂💦ご飯以外ゲームしてるとか本当にそんな旦那さん存在するのか😨と驚きです😂😂
私も本当に旦那と結婚してよかったって毎日思いますよ〜😂💓