※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴとぅ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群は治るでしょうか?子供の行動にストレスを感じています。旦那は協力的だが、息子に否定されているようで苦しいです。2人育児は大変だと感じています。

上の子可愛くない症候群って、いずれは治るのでしょうか?😞
先日2人目が産まれ、久しぶりの新生児は本当に可愛くて、上の子もすごく可愛がってくれてます。
息子の事ももちろん可愛いのですが、最近はイヤイヤ期?なのか赤ちゃんがえりなのか、突然の奇声、突然大きな声を出す、叫ぶ、物を投げる、注意すると「ばーん」と鉄砲うつマネを永遠にしてくる、パンチキックも永遠にしてくる(これがほんとにしつこくて)など、その他も色々とありもうストレスでしかありません。昨日は私も頭にきてそんな息子をクッションの上に投げ飛ばしてしまいました。ショックです。そんな自分が。旦那は家事育児にすごく協力的です。旦那が息子に優しくすればするほど自分が否定されているようで苦しいです。息子が寂しくならない様にと、旦那と2人で、娘以上に、今まで以上に可愛がっていこうと決めてやってきたのに、なかなか上手くいかないものですね😔
こんなに2人育児大変だと思いませんでした…

コメント

ママリ

私も2人目2月に生まれてちょうど息子がイヤイヤ期ピークでめちゃくちゃ大変でした🙄
やっと最近聞き分け良くなってくれてそれまでは毎日怒ってましたよ😭

同じく物とか投げて注意すると指鉄砲してきたり妹にもあーんぱーんち!とかいってパンチしてきたりで😂
凄いしつこいんですよね本当に😅
私もいっぱいいっぱいになっちゃって1週間ほど実家に泊まらせて息子と離れたら気持ちも落ち着きました😔

• りぴとぅ

りぴとぅ

コメントありがとうございます😊
    あー、うちもあんぱんちします〜
    それもまたほんっとに、しつこくて💦
    少し離れるとまた落ち着きますかね💦
    息子に優しくできない自分もほんと嫌です〜😭

• 8月2日