※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
雑談・つぶやき

一歳の息子にリモコンで頭を叩かれました。わたしは「痛くて嫌な思いす…

一歳の息子にリモコンで頭を叩かれました。
わたしは「痛くて嫌な思いするから、もうやめて❗️」って言いました。


すると、息子は泣き出してしまいました。




今まで、言っても無駄、へらへら笑ってまた繰り返してたので無視してリモコンだけ取り返していました。


知らぬ間に言葉や表情を読み取って
自分なりに理解して泣いたんだなって思ったら



涙が出てきそうになりました(笑)



双子だし1年間余裕無くて、正直仕事のように育児をこなし、感動もなにもありませんでした。


意志疎通がとれた今、やっと自分が母親になったんだなってなんだか実感しています。


これからは向き合ってしっかり話していこうと思いました。





弟はいまだにおもちゃで殴ってはへらへら笑ってますけどね😑


そのうち3人目も産まれてガミガミお母さんになるだろうけど、初めて叱って泣いちゃったときのこと思い出して育児を頑張ろうと思います。

コメント