※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷ
子育て・グッズ

息子の歯が上から生えてきたので不安。下から生えるのが普通か調べています。歯医者で確認予定です。

9ヶ月の息子、今日やっと歯が生えてきていました♡
かわいい、かわいい乳歯だね〜
なんて言って喜んでいたものの、生えてきていたのは上の前歯…
あれ❓❓兄達の時は下の歯から生えた記憶が…
不安になって、ネットでも生える順番を調べたら、やはり下の歯からって💦
上の歯から生えたって言う方いらっしゃいますかー⁉️

念の為、歯医者さんで見てもらう予定でいます!

コメント

まぐ

順番は個人差があるから基本は問題ないけど、1番最初に奥歯から生えて来たら異常だから受診と載ってる歯科医師さんのサイトを見かけました😊

  • みかぷ

    みかぷ

    個人差があるから、問題ないんじゃと皆さんに意見貰ってホッとしています。1歳の検診の時まで様子見て、検診の時にでも聞いてみようと思いました〜ありがとうございます😊

    • 8月2日
ココア

上の歯から生える人もいるんですね!うちは下の歯からでした!

  • みかぷ

    みかぷ

    私も、3人育てて初の経験で…上の歯からでいいのか⁉️って不安になりました。。。
    周りのお友達も、皆んな下の歯から生えていたんで…

    • 8月2日
すにっち

うちの子、上からでした(笑)しかも10ヶ月とちょっと遅めで。
周りがみんなはえ始めてて、下からだと思ってたんですが😅
下からが多いけど、個人差あるよって言われました!

最近、最後の奥歯が顔を出し始めてますが、歯並びもいいですし、ちゃんと全部はえましたよ✨

  • みかぷ

    みかぷ

    個人差みたいで、ホッとしてます☺️異常なんじゃないかと焦りましたが…様子見で大丈夫そうですね✨
    上から生えてきたよーって方が居て安心しました♡

    • 8月2日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの上の子は、上から生えてきました🤗

私もあれ?下からじゃないの?と心配になりましたが、今では、綺麗に生えそろいました😆

  • みかぷ

    みかぷ

    またまた、同じく上の歯から生えたって方が居て良かった〜🤣ってひと安心です✨
    少数派ですが、上の歯から生えたって子もいる事が

    • 8月2日
  • みかぷ

    みかぷ

    わかって、本当に個人差なんだなーと勉強になりました!

    • 8月2日
ゆに

うちは上の真ん中ではなくその隣から生えてきました😂

心配でしたがすぐ上下4本生えそろいました!

  • みかぷ

    みかぷ

    真ん中ではなく!隣から!!
    そんな子もいるんですね😁
    上の歯から生えたら、異常なんじゃないかと思っていた私は、隣の歯から生えてきたらパニックになりそうです。
    心配されましたよね〜💦
    今、下の歯がキチンと出てくるか心配しています。。。
    が、1歳頃までは様子を見ながら、慌てなくてもいい事がわかっただけでホッとしています☺️

    • 8月2日
あーさん

うちの子は下の歯が生えて上の前歯の両側から生えてきましたよ!
順番はそこまで気にすることないかもしれません!
一歳半すぎても生えてこなければ過剰歯、欠陥歯の可能性もあるからレントゲンとってみようとは言われていましたがそれまでは問題ないようです!

  • みかぷ

    みかぷ

    わー💦色々ですね〜本当に個人差ですね!
    下の歯の後は、上の歯の両側ですか⁉️ビックリしちゃいますね😁
    順番でなくともキチンと生えてきてくれる事を願います〜
    ありがとうございます!

    • 8月2日
えくぼ

上の子がそうでした!
生えてきたのも11ヶ月頃からと遅く、上の歯2本出てきたなぁと思ったら下の歯2本も生えてきて同時に4本生えてきた感じでした!
今では歯並びも気にならないくらい普通に全部生えましたよ☺︎!

  • みかぷ

    みかぷ

    上の歯からって子が、ここでも、何人か居て安心しています☺️下の歯も無事に生えて来るといいなぁ

    • 8月3日
deleted user

次男が上からでした!
下もすぐ生えてきましたが、たしかに上からでした(笑)
気にしてませんでした😂
今はもう8本生えてます👌
生え始めは4ヶ月でした(笑)

  • みかぷ

    みかぷ

    お〜!!上の歯仲間ですね😁
    私は、生える順番が違うだけで、もう下の歯は生えないんじゃないのか…⁉️
    とか、異常なんじゃないかって考えすぎだったみたいですねwww
    上の兄達は、全て順調だったもので…
    もう、次男くん8本ですか⁉️
    早いですね〜

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長男も早かったです(笑)
    言われてみれば!みたいな感じですね😂💦

    • 8月3日
  • みかぷ

    みかぷ

    ウチも、長男は生え始めが早かったんですよ〜同じく4ヶ月から生えてきて
    だから、生えるの遅いな…
    と思ってて、そしたら上の前歯からなの⁉️って😁
    言われみれば!くらいの気持ちでのんびり、待つ事にします☺️
    8本生えてくるのは、いつになるかな♫
    ありがとうございます!

    • 8月3日