※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3DSとソフトを買ったけど、起動時に画面が変。更新してもいい?子供が使うのでネットは使えない。

ゲームに詳しいかた、、😭
3DSとソフトをメルカリで買ったのですが、ソフトを起動するとこうゆう画面になります💡更新していいのでしょうか?大丈夫なのかな?と質問です。子供が使うのでネット等は使えないようにしてます😭👍

コメント

ママリ

その画面が出たら毎回更新して良いですよ👍
恐らく不具合の修正やアップデートですので、更新せねば使えない機能が出てきたりします。

• mama

mama

そうなんですね❤️怖くてずーっと更新せずに諦めてました‼️笑
    料金発生やなにかに繋がるとかではないならそっこうしてみます✨

• 8月2日
  • mama

mama

あと、このソフトについて詳しかったら聞きたいことがあるのですが😣👍

• 8月2日
  • mama

mama

ニンテンドーショップが、またネット関係かと心配でいつもセーブせずに使ってます😣これは、ニンテンドーショップにつなげたほうがいいのでしょうか?子供はセーブしなくても楽しんでるのでいいのですが、毎回このページをわたしがやってるので(こどもは字がまだ、よめず)やや、面倒で😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そちらも不具合修正とアップデートなので、ニンテンドーイーショップに繋げて更新して大丈夫ですよ👍
    スマブラもそうなのですが、更新しなければオンライン対戦や交流は出来ません。
    でもオンライン対戦は必ずするものではないですし、更新して損はないですよ😆
    セーブ出来るとキャラクターの成長を保存したり、ストーリーの続きから楽しめますしね😊

• 8月2日
  • mama

mama

そうなんですね❤️とりあえず、本体更新しました🎵時間ができたらニンテンドーショップにて更新?してみます👍一応起動したらSDがはいってなくて面倒になってやめてしまったので😣
    また、わからなかったら教えてください🎵

• 8月2日
  • mama

mama

こんばんは☺️こちらからすみません💦また、心配なことがあり質問しました😭
    子供が勝手に、いろんなあそびからキャラクター作りをしてました。文字も読めないので有料だったのか?!と不安になったのですがこれは大丈夫なのでしょうか?また、本体はネットにつないませんが、かりにソフトに個人情報をいれ(いれられるのかもわからないのですが)、購入できるとかはあるのでしょうか?(このソフトが借り物で勝手に有料のをしていてソフトをかしてくれたひとに請求がいったりするのかな?と心配になって💦)情けない質問すみません💦

• 8月20日