※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂の時に泣くことが多くて困っています。対策が知りたいです。

来週で4ヶ月になる娘の子育て中です。
3ヶ月に入り、ほぼ毎日お風呂の時に大号泣します。
お腹が空いてるのかと30分前に授乳したり、お昼寝をさせてみたり…いろいろ試してみたのですが、可哀想になるくらい泣きます。
着替え終わって抱っこすると大抵泣き止みます。
時間はだいたい18:30〜19:00
その後、授乳して20時前後には就寝。
お風呂が嫌なのでしょうか?
何か対策があればアドバイスください🙇‍♀️

コメント

ちぃちゃん

うちもお風呂で大号泣してました😂
泣かなくなったのは最近…6ヶ月くらいからです😅
もうこれは慣れてもらうしかないなと思い、泣いてても割り切ってました🤣

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂2ヶ月くらいまでは幸せそうな顔してたのに急に大号泣し始めて可哀想になって😂
    でも6ヶ月くらいから泣かなくなるならあと少しですね!!

• 8月2日
クローバー

入浴の際ガーゼは体にかけてますか?二人目の沐浴指導で今はかけなくて良いと習いましたが、上の子の時はかけてあげてました(ガーゼがある方が落ち着く様子で、かけてないと泣いてました)
後はお風呂の温度とかですかね?浴室内の声が響く感じとか息苦しい感じが嫌なのかもしれませんね(>_<)
今は夏なのでささっとシャワーだけで済ませてもいぃですし、成長と共に落ち着いてくると思いますよ (*^^*)

• ここちゃん

ここちゃん

ガーゼは最初はかけてますが、カラダを洗う時は外してます💦
    浴室内の環境…ちょっと窓を開けたりして試してみます!!
    まだベビーバス使って入ってて、どうやってシャワーだけで済ませていいのか分かりません😭😭

• 8月2日
tm

うちもその時期、毎日お風呂はギャン泣きで、お風呂の時間が憂鬱でした🤣
全く泣かずに入れられるようになったのは、6ヶ月頃です!

冬だったので色々試しましたが、うちの一番の原因は気温差でした。
夏なので、暑いのかも…??と思いました☀️

• ここちゃん

ここちゃん

この時期そんなもんなんですね😭
    毎日大号泣は憂鬱になりますよね😂
    お風呂が暑いんですかね??
    お湯の温度や浴室の温度を調節してみます!!

• 8月2日
ゆか

うちの子も2ヶ月半ぐらいのときギャン泣きでした😂
色々試してもダメだったので、嫌な時間が早く終わるようにシャワーで短時間で済ませてました!
今週から急に泣かなくなり、むしろ笑ってご機嫌です😳
そういう時期だと割り切って手早く済ませて慣らせる方がいいのかもしれません🌟

• ここちゃん

ここちゃん

急に泣かなくなる日が来ることを願い、短時間で済ませるようにしてみます!!

• 8月2日