※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腰とお尻が痛み、トコちゃんベルトを検討中。赤ちゃん用品にお金を使いたいが悩んでいます。他の対処法やトコちゃんベルトの使用経験を教えてください。

妊娠8ヶ月に入り、腰とゆうかお尻の奥?が痛み思いっきりお尻に食い込むようなものでグリグリしなきゃマッサージなんて効かない!って感じです😱

ネットで調べると
トコちゃんベルトがオススメと書いてあったのですが
できれば赤ちゃんの物でお金を使いたいのでちょっと悩んでいます(T_T)

クシャミすると凄く響いて痛み、旦那にグー✊🏻で思いっきりグリグリしてもらって、、それが今とのところ1番気持ちいいのですがその場しのぎ…

みなさんトコちゃんベルトは買われましたか?
買わずに何か対処法などありましたか?

腰が痛いときは横になれば治るんですが
お尻は全然治りません…

みなさんのご意見お聞きしたいです(T_T)

コメント

Edy♡

産後の骨盤引き締めにも使えるのでトコちゃんベルトはオススメです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡妊娠中もかなり助けられましたよー!

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やはりトコちゃんベルト良いんですね!
    今度お店で見てみようと思います!

• 4月1日
く~ま

トコちゃんベルト2を使ってます。
私も合うか不安だったのでヤフオクで安く手に入れました。

もう手放せません(>_<)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

ちょっと値段が値段なので手出しにくいです(´-ω-`)
    でも今以上に痛くなる場合は購入したいと思います!

• 4月1日
ままり

わかりますー!
何をしていても痛いんですよね(T ^ T)
わたしは特に立ち上がる時に激痛でした😭

わたしもこちらで質問させてもらったのですが、やはり一度産院に行ってみてもらった方がいいと思いますよ!
トコちゃんベルトも少し高めですが、長い目でみてまだまだお世話になる機会があるかなと思い購入しました!
つけてみたところ、やっぱり買って正解でしたよ!だいぶ楽に歩けています*\(^o^)/*

それでもちょっと購入に抵抗があるのでしたら、先輩ママさんからいただいたアドバイスですが、マグネシウムを取ると痛みが和らぐとのことです^o^
私も実際にサプリを飲んでみて試しましたが翌日にはコロッと痛みが消えていました⭐️
あとはお湯につかったりカイロを貼ったりしてあたためると良いです!
早く良くなりますように^o^

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

そのサプリは妊娠中も飲んで大丈夫なんでしょうか??
    確かにお風呂に入ってる間は痛み気にならないです😳
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ままり

ままり

一応自分でも調べましたが、先生に聞いてからにしましたよ😋
    マグネシウムだけではなく、カルシウムやビタミンが含まれているものにしました!
    お風呂も湯船をまたぐ時、時々ピキッとするので気をつけてくださいね😋

• 4月1日
ぴのちこ

9ヶ月目入ったあたりから腰が少し痛む時に使っています。

寝る時に、体勢を変える時に激痛が走る時がありますが、そういう時に、主人が使っているゴルフボールをグリグリしています。

本当は、テニスボールが良いのですが中々売ってないので、今度amazonで見てみようかな…と思っています(;´ェ`)

お身体お大事になさってくださいねᙏ̤̫

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

やはりグリグリすると良いですよね😅
    私は椅子に座ってて痛いとき、足ツボのマットのようなものの上に座ってグリグリしてますがこれもなかなか意外に良いです笑

• 4月1日
ザクロン

私も初期の段階でトコちゃんベルトIIを買いましたが、赤ちゃんの物としてカウントしていいと思いますよ!
骨盤締めることで早産防止にもなりますし、妊娠中の腰痛、恥骨痛、産後も抱っこする時に楽だと思います。
症状読んでると結構辛そうなので、ご自分と赤ちゃんの為にもケアしてあげた方がいいと思いますよ⭐️

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

旦那があまり賛成してくれず…😩💭
    妊婦の服も1着で良いだろとか言われて👎🏻
    産後も使えるなら言ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月1日

私は後期にお尻が痛くなり歩けなくなりました😅整体で教えてもらったのが、フェイスタオルで左右に結び目をつくり、それをお尻の痛いところにあててぐりぐりするんですが、気持ちいいですよ。軽い痛みならこれだけで痛みが取れることもあり、タオルの結び目は重宝してます。あと、痛みは我慢しない方がいいと思うので、トコちゃんベルト使った方がいいと思います。産後も使えるし。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

これ以上痛みが酷くなりそうだったら買いたいと思います💭
    タオルの結び目やってみます!
    ありがとうございます♡

• 4月1日