※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がいます。保育園に通わせてないママさんで、毎日どんな風にすごしたり遊んだりしてますか?

1歳10ヶ月の子供がいます。
保育園に通わせてないママさんで、
毎日どんな風にすごしたり遊んだり
してますか?

コメント

sss

最近は暑いのでほとんど引きこもりです😂💦

うちの上の子のときは、同じ形を
はめていくブロック❓️で、覚えさせる
つもりで、色や形を教えてました😶
あとは、2歳近くになれば
お絵かきボードに【あいうえお】順を
全部書いたり、数字を10まで書いたり
などもしてました🎵
あとは、絵本読んであげて絵を見て
これは、にゃんにゃん(猫)だよ~
とか、話したりしてました☺️

にゃー

私聞きたかったです💦
昼間は支援センター、家ではひたすらプラレールしてます、、💦暑いので支援センター行きたくないですが家の中だけだとお互いにストレスがたまるので😢 後最近はテレビでYouTubeの電車の動画かけて一緒に見てます💦

mam

ひたすらおままごと遊んでます。
今日は、お風呂で水遊びさせました☺️
基本的に、家にいると体力もありあまってるので
イオンとか行って一日中家にいる日を少なくするようにはしています。

me_boo

午前中に支援センターに行く事が多いです^_^うちの場合は下の子供もいてご飯以外の家事がままならないので、最近は一時保育に週一預けていて、刺激になって良いようですよ✨

あゆむ

毎日出掛けてます、支援センターや有料の遊び場や水族館など。うちはいっぱい遊ばないと夜なかなか寝ないので…

a

たまに支援センター行き、ほとんど家の中でDVD見せててます😵💦

私も気になってます!元気な時は支援センターに行きますが、下の子もいて寝不足なのもあり最近は家が実家です。
支援センターなら砂場とかプール、おもちゃもあり、涼しいし、下の子も見てもらえるので助かりますが、お昼ごはんや昼寝などスケジュール考えると合わせるのが難しく最近行けてません😅

はじめてのママリ🔰

上の子から始まった手足口病が皆に移ってどこにも出かけられませんが

治ったらキッズパークに入り浸りたいです😂今はずっとテレビつけっぱなしで、積み木したり、絵本みたりです。

まりえ

午前中は家事もやりながらなので掃除機私がしてる間クイックルワイパーで追っかけてきます😊
洗濯物も干すのを渡してきます😂追いつかないくらい渡してきますがそれが面白いのか追いつかないよー笑と反応するというきゃっきゃしてます💦

その後はひたすらおままごとの野菜切ったり本を持ってきて言葉覚えたり
電車の連結したりブロックで遊んだりしてます!1人で遊んだり一緒にあそんだりしてます😃

YouTube をテレビで見せて子供のダンスの動画や水族館に行くよーとかアンパンマンミュージアムに行ったリポ動画見たりしてます😃
それでアンパンマンでてきたーとかお互いはしゃいでます😃
お昼食べたらテレビは消して風船とかボールで遊んだりして昼寝します😃

昼寝から起きたら1人遊びさせてEテレ見せてる間夕飯作りして
夕食後はお風呂入ってブロックか追いかけっこしたりして歯磨きして就寝です❤️