コメント
はじめてのママリ🔰
毎日じゃないですよね?半年に1回とかのでしょうか🤔
寄付みたいなものですね!保育園でみんなで使います!
ママリ
鼻水取るティッシュと、掃除ですね!!
全ての名前の記入は、持ってきてない人を把握するためですね☆
持ってこないままだと、不公平になるので。
持ってきた人をチェックして、持って来ない人には、持ってくるように言います。
ぞうきん、保護者からしてみたら、どこに使うの?って、感じなんですね…💦笑
保育士は、子ども達が、健康に安全に過ごせるように、毎日毎日、ぞうきん使って、園のあらゆる所を消毒して、ピカピカに掃除してますよ!!
-
はじめてのママリ🔰
保育士さんですか!
返信ありがとうございます!
いつも保育園で使うので…としか
言われなくて具体的な説明がないので
疑問に思ってました。
またティッシュもってくの?また雑巾?って正直思ってました😅
名前を書く理由もそういう意味なのですね!納得です!
ありがとうございました!- 3月15日
-
ママリ
持って来ない方も居て…笑
そうですよね、説明無いと保護者からしてみると、理由分からないですよね💦
テーブル拭く台拭きなども、ぞうきんにクラス名と『台拭き用』と大きく書いて、こまめに取り替えながら使用させてもらってます🥰
トイレの壁用、便器用…など、うちの園は細かく分けて使用さてもらってるので、かなりぞうきん消費しますよ!!
保護者の支援のおかげです🩷
いつもご協力ありがとうございます😊- 3月15日
-
はじめてのママリ🔰
ママリさんのように、例えば毎月のおたよりとかで、ティッシュや雑巾このように使ってます!いつもありがとうございます!みたいなのを書いてくれるととても嬉しいなと思いました🥰
- 3月15日
はじめてのママリ🔰
はい、数ヶ月に一回のペースです。
でも、名前の記入が必要です。
ティッシュは鼻水とかに使うのでしょうか。ぞうきんとかどこに使うの?!って思ってしまいます。😅
はじめてのママリ🔰
うちも名前書いて寄付です!
掃除だと思いますよ!