※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士の方いますか?保育園の準備物でティッシュ箱とぞうきんとありますが、どんなことに使うのですか?いつも疑問です🤔

保育士の方いますか?
保育園の準備物でティッシュ箱とぞうきんとありますが、
どんなことに使うのですか?いつも疑問です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日じゃないですよね?半年に1回とかのでしょうか🤔
寄付みたいなものですね!保育園でみんなで使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、数ヶ月に一回のペースです。
    でも、名前の記入が必要です。
    ティッシュは鼻水とかに使うのでしょうか。ぞうきんとかどこに使うの?!って思ってしまいます。😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも名前書いて寄付です!
    掃除だと思いますよ!

    • 3月14日
ママリ

鼻水取るティッシュと、掃除ですね!!

全ての名前の記入は、持ってきてない人を把握するためですね☆
持ってこないままだと、不公平になるので。
持ってきた人をチェックして、持って来ない人には、持ってくるように言います。

ぞうきん、保護者からしてみたら、どこに使うの?って、感じなんですね…💦笑

保育士は、子ども達が、健康に安全に過ごせるように、毎日毎日、ぞうきん使って、園のあらゆる所を消毒して、ピカピカに掃除してますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですか!
    返信ありがとうございます!
    いつも保育園で使うので…としか
    言われなくて具体的な説明がないので
    疑問に思ってました。
    またティッシュもってくの?また雑巾?って正直思ってました😅
    名前を書く理由もそういう意味なのですね!納得です!
    ありがとうございました!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    持って来ない方も居て…笑

    そうですよね、説明無いと保護者からしてみると、理由分からないですよね💦

    テーブル拭く台拭きなども、ぞうきんにクラス名と『台拭き用』と大きく書いて、こまめに取り替えながら使用させてもらってます🥰
    トイレの壁用、便器用…など、うちの園は細かく分けて使用さてもらってるので、かなりぞうきん消費しますよ!!

    保護者の支援のおかげです🩷
    いつもご協力ありがとうございます😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのように、例えば毎月のおたよりとかで、ティッシュや雑巾このように使ってます!いつもありがとうございます!みたいなのを書いてくれるととても嬉しいなと思いました🥰

    • 3月15日