※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが横向きで寝ても大丈夫ですか?首が完全にすわっていないのに寝返りしようとしているため心配です。

3ヶ月の赤ちゃんいます。まだ完全に首すわってないのに寝返りしようとして目が離せれんくなり寝返り防止クッション購入しました。最近は横向いて寝ます。こわいので寝たら仰向けにしてるんですが横向きで寝ても大丈夫なんですか?♥︎⍤⃝

コメント

み

新生児の頃からよく横向きで寝かせていたので大丈夫だと思います💛
なんなら、うちの子は3ヶ月半前に寝返りマスターしちゃいましたけど😂😂

• ぽにょ

ぽにょ

横向きで寝さして顔うつ伏せになったりはしませんでした?自分が寝てるときにうつ伏せになってたらこわくて。寝返りマスターしたら目が離せんくなりますね👶🏻

• 8月2日
  • み

ならないですよ〜☺️

マスターしてからは、大変です笑
    寝ながら寝返りして泣いてます😂😂

• 8月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

自分で戻れないから泣くんですかね?今日も自分で寝返りして首もだいぶ上がるようになったんですがちょっとしたら顔下につけて泣いてました🙊

• 8月2日
  • み

寝返りの練習させて、もう寝返りできるようになった方が逆にいいんですかね?
    うつ伏せにして首がある程度下がらなくなる練習もしてました☺️
    今は寝返りして5分くらいほっといてもよだれダラダラ流して喜んでます😂

今日(日付的には昨日)、泣きながら寝返り返りをしてました😂😂

• 8月2日
りーのまま

大丈夫だと思います!
ちなみにですが娘は3ヶ月で首がちゃんと座る前に
寝返りできるようになりましたよー!
そして今日隣で横向いて寝てます笑

• ぽにょ

ぽにょ

わたしのところも首は完全にすわってなくて寝返りしようとします。大丈夫なんですかね?自分が寝てるときに顔が下に向いてたらこわくて。今横向きで寝てます🥺

• 8月2日
  • りーのまま

りーのまま

昼間とか自分がすぐ気付いてあげられるときは寝返り練習させてました!🤗
    娘は寝てる時にのびーっとしてそのまま寝返り打っちゃって戻れないー😭とぐずって私を呼びます笑
    ちなみにこの間うつ伏せで顔を横にして昼寝してました笑
    家事の途中で静かだなと思ったらうつ伏せ!!!ひやっとしました😅

• 8月2日
  • ぽにょ

ぽにょ

戻れなくなったら泣きますよね?うちんとこも今日くるんって寝返りして首だいぶ長い時間上げてるなーって見てたんですがちょっとしたら顔下につけてポーっとしてました🤭目離したときにうつ伏せになってたら焦りますよね󾭛寝返り防止クッションとかしてますか?

• 8月2日
  • りーのまま

りーのまま

頭をこてんってしてまた起こしてを繰り返して一人で遊んでます笑
    まだ泣いたりしてくれればいいけど無言だと焦ります笑
    自由に動けないとお気に召さないようなので特に使ってはいません笑
    戻れないと100%ぐずると分かってるからであってそうじゃないと困りますよね💦

• 8月2日