※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

くそ。乗り物酔い二日酔い状態で食べるの想像してみろよ。主人が、つわ…

くそ。。乗り物酔い二日酔い状態で食べるの想像してみろよ。。

主人が、つわりだからとご飯食べないのはダメと圧を掛けてくるのでかなりストレスです😭
つわりが息子のときと違って、食べづわりですが食べれるものが日によって違い固形より水分~流動食ばかり食べてる感じですが、少しでもご飯食べようとは努力してます。

ですがつわり中は食べれるもの食べればいいとも言いますし、なんで食べることを強制されるようなこと言われなきゃなのか分からない…😑
思いきって、義母に主人の夕飯作りをお願いして作ってもらったのですが(本当は頼りたくないけどそうも言ってられない気持ち悪さに、主人が夕飯作ったら私のご飯も大量に作られるのでそれが嫌で義母召喚してます)、主人はそのおかずを半分以上「はい、あと私の」と渡してきて「だからこんな食べられないって!」と言っても「は?食わんの?」と言ってきます。。最初に「あなたの夕飯だからね!私は食べれるもの自分で食べるから!」と言ってるのにおかず3品あったら全部それをしてきて…本当ストレス。。

つわりを理解しろって難しいと思いますが、もし自分が乗り物酔い二日酔いのように気持ち悪いところにご飯強制されたら「無理!食えん!」ってなるだろって思いますが分からないのかな…

コメント

ママ

吐きまではしない悪阻でしょうか?
わたしなら旦那目掛けて吐いちゃうかも。あ、ごめんって感じで笑

• そよかか

そよかか

いいですねそれ!笑

つわり始まりは吐いた(といっても中身出ず)のですが、そこからは食べづわりでご飯無理なので食べても一口って感じで…今日はゆっくりゆっくり食べてたのに言われてムカついたのでモグモグモグモグ食べてたら、えづいて咳してたら声かけられましたが…次からも演技でそうしようかなとさえ思っちゃいます😩

• 8月2日
  • ママ

ママ

ごめん、食べろって言われたら気持ち悪くなって吐いちゃった、、とか言っていいと思いますよ♪嘔吐く演技でもいいと思います!笑
    男って実際口で伝えても、想像力?理解力ないんですよね。
    わたしも悪阻で寝たきりになったときは、わたしを見て案外平気そうじゃん〜とか抜かしてきて殺意を覚えましたが、その後すぐ脱水で入院したときは青ざめてました。本気で謝らせました笑
    実際酷い状況にならないと分からないというか、、
    困ったもんですね😅

• 8月2日
りーのまま

妊娠初期の頃はママの身体の栄養で赤ちゃんが育つから別に無理しなくて良いと病院で言われました!
ぜひ、旦那さまに言ってみてください!

• そよかか

そよかか

ですよね!私もそう聞いてたので簡単には伝えてあって(多分もう忘れてる笑)、最悪点滴もあるし~と言ったら「点滴でどれだけ栄養つくの?どれだけ持つの?」と意味不明なこと言い出すしげんなりです😭
    無理せず食べれるもの食べようと思います!

• 8月2日
  • りーのまま

りーのまま

男の人って言われた事すぐ忘れますよね笑
    心配してくれるのは嬉しい反面
    何でお前に言われなきゃいけないんだよって
    私なら内心思いそうです笑
    自分で調べてから言ってくれないかな😠
    で対抗しましょう笑
    最近暑いし余計に食欲減りますよね😅

• 8月2日

気持ち悪いのに食べては…無理です😵私は普段から気持ち悪さが食べてる時あるので無理に食べようとしたら吐き気します😥食べたくても受け付けないんですよね…悪阻もそうです