※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

昨日病院で薬をもらい、飲んでいる最中に急に38.3度の熱が出ました。薬を飲んでいても熱が出ることはありますか?

月曜の夜から咳、鼻水をしだしその時熱はなく、
少し前に小児科で処方してもらった風邪薬を飲ませてました。(先生の方に病状を話し飲んでもいいように言われました)でもすぐ薬がきれたので昨日また違う病院に行き薬を飲んでいるのですがさっきいきなり38.3度の熱が出ました。薬を飲んでいてもそんなことはあるのでしょうか?😭

コメント

ここ

風邪薬は咳や鼻水の症状を抑えるものですか?
熱を予防するものなのでしょうか?
熱は風邪の症状あるなし関係なく突然出たりしますよ!

• 。

咳や鼻水を抑える症状、
    後抗生剤が出されて飲ませてます!
    そうなんですか😭じゃあ薬を飲んでるからといってでないってわけではないんですね💦

• 8月1日
  • ここ

ここ

たぶんですけど熱を予防するお薬ってないと思います…!
    うちのかかりつけの先生は症状を和らげる薬しか出しません😊
    発熱は病原菌と戦って証拠ですから悪いことじゃないですよ!

• 8月1日
  • 。

確かに言われてみればそうですよね💦熱を予防するお薬があったら出してもらえますもんね😂

安心しました😭ありがとうございます😭🙏

• 8月2日