※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。息子はミルクが好きで、どのくらい飲ませたら良いかわからないそうです。

完ミ🍼で現在2回食です😄

6 時30分ミルク220
10時30分離乳食+ミルク
14時30分ミルク220
18時30分離乳食+ミルク

というリズムですが、離乳食のあとのミルクの量…どのくらい飲ませて良いのか分かりません。

息子はミルク大好きなので、あげたらあげただけ飲んでしまいそうです🤔
どのくらい飲ませたら良いのでしょうか(?_?)

コメント

はせっち

必ずしも飲ませる必要はありません!
離乳食食べさせて足りなければ泣いてくると思うので飲ませてあげれば良いですが、与えれば与えるだけ飲み、容量オーバーすると大量に吐きます。
私の場合しっかりと離乳食を食べさせていたので、二回食になった場合、ほとんど離乳食後にミルクを飲ませることはなかったです☺︎
飲ませていても吐かなければ大丈夫だと思うので、今のままでも良いと思いますが、ほぼ離乳食だけになっていくので離乳食の量も増やしてみるのも良いと思いますよ☺︎

• おもち

おもち

離乳食は月齢の量は食べさせているのですが、完食したあと泣きます😅💦
    なのでミルクを足している感じです😊
    足す量が分からないなーと思ったのですが、吐かないし次のミルクまではもつので、大丈夫なのかな?
    ありがとうございます😊

• 8月1日