※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の祖母の家に住んでいます。義家族が頻繁に訪れるのが気になります。家賃は無料で助かるけど、古い家の匂いや暗さ、虫が気になります。義妹が住むので引っ越せないけど、もったいないと思いますか?

今旦那の祖母の持ち家に住ませてもらってます。
古い長屋です。
同居ではないのですが、元々旦那の家族が住んでいた家なので
自分の家ってゆうのが抜けきれてないのか
頻繁に義家族がやって来ます😂

家賃はゼロ円で助かってますが
頻繁に義家族が来る事や
古い家の匂いや、長屋の暗い感じ、度々虫さんも、、😂

もうこの家を出てしまうと義妹が住むと思うので
戻れませんがもったいないと思いますか?😂

コメント

はじめてのママり🔰

私なら絶対出て行きます!
経済的に厳しいなら自分が働いてでも自分たちのマイホーム持ちます。

他人が家の中に頻繁に入ってくるなんてストレスすぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなストレス抱えながら生活するなら、家賃を払って引っ越す価値ありますよね😂
    そもそも家賃払うなんて当たり前ですよね😂

コメントありがとうございます。

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

家族だけの空間ってとても幸せですよ。
    誰かがいつくるかわからない環境ってほんとに計り知れないストレスかと思います。

多少狭くても今より新しい自分たちだけのおうちへ引っ越しましょう!!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    義母達の滞在時間一瞬なんですけど週2は確実で
    だいたい19時ぐらいの1番忙しいときにいきなり来るんです😂
    でも食材とか持ってきてくれる事も多くて助かってはいるんですけど、そこ文句言ってる私間違ってますかね?😂

だけどいつ来るかわからないストレスがだんだんイライラしてきて
    、古い家だし住み続けたい訳でもないし思い切って引っ越したいって思うようになってきました😂

って長くなりました😂

• 8月2日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

週2の19時訪問はストレスすぎますね、、
    ご飯やらお風呂の時間にやめてくれーってかんじですね、、

食材とかその時間に持ってこられても、、ですしね。

住み続けたいわけじゃないなら早めに今の家でましょ!!
    応援してます!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊
    愚痴も聞いて下さりありがとうございます😣

• 8月2日
ひとむ

めっちゃこられるのはストレスですね
しかもボロいなら出て行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロい😂笑

滞在時間一瞬なんですけど、週2は確実です😂

• 8月2日
マーブルチョコ

その辺はよく旦那と相談ですね

うちはもう住み慣れちゃいました
結婚してから住んでるのでもう10年になりますね
一応水回りはリフォームしてくれたので新しいです
車庫も私達用にと旦那の祖父が建ててくれました
旦那は元々実家ってのもあり子供たちも小学校通ってたりでたぶん引っ越すこともないです
子供たちに今のおうちのことを聞いたら今のままでいいといってました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご姫さんの家も長屋とか古いお家ですか??😣

• 8月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

古いですよ!確か築40年くらいたってます!長屋ではなくてうちは二階建てです!
    すぐ真横に義理母宅が建っててそっちは築20年、義理母が一人で住んでます
    ただ私達が住んでる家はエアコンが一階と二階に一ヶ所ずつしかないのでそれが不便なんですよね
    一階は客間として使ってた部屋にしかエアコンがないのでキッチン夏場暑いです
    子供たちが大きくなったら家交換しようか?って義理母がいってくれてのでもしかしたらそのうち隣の家に引っ越すかもしれません(^_^;)もしくは子供たちの部屋だけそっちに移動するか、どーなるかはわかりませんが義理母宅は全室エアコンありなので

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンにエアコンないので夏場やばいですよね😂😂😂

え😣💓めっちゃいいですね😣私が交換してほしい笑

義母さん隣に住んでらっしゃるんですね!勝手に入って来られますか?😱

• 8月2日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

勝手にはいって来ないです!
    用があるときはお互いピンポン押します!
    すぐ隣には住んでますけど全然会わないときは会わないです!今日もミョウガもってきてくれたけど子供が受け取ったから会ってないです(゚ω゚)あとで会えたらお礼いいます!

• 8月2日
かんな

うちも旦那のおじいちゃんちに住んでます。5年ぐらいになるかな?もう築40年以上のお家じゃないかな?🤔🤔
2ヶ月ほど前におじいちゃん亡くなってしまいましたがそれまでずーっと一緒に住んでて家もボロいし壁は砂壁だし虫も度々いるしお風呂も昔ながらのタイルとアルミ?のお風呂だし新居構えたくなりますがお金もないので家賃0、光熱費のみで住めるとなるともう妥協して住めるようになりました。笑
1番上の長女はもっと綺麗な可愛い家がいいと言いますがなんだかんだで隣は義実家で沢山面倒見てくれるので離れないのかなーと思っています😂😂
ちなみに義母がうちに入ってくるのは日常茶飯事ですが2階にいればさすがに2階にまでは上がってこないのでそれだけが唯一の救いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ感じです!!😭
    うちは水回りだけリフォームしてくれてるのですがそこだけです😂
    砂壁掃除大変ですよね😭
    虫にも強くなりますよね😭笑
    インテリアも映えないし
    友達も中々呼べない、呼ばない😂笑

二階まで来たら、、🔪😱
    義母入ってきても対応とゆうか、ちゃんとされてますか?😣

• 8月2日
  • かんな

かんな

1人の友達には古民家言われました🤣🤣🤣
    自分でDIYしようかなとか思ったんですけど不器用すぎて無理に等しいしおじいちゃんの使っていたものや生前おばぁちゃんがいた時のものまでまだあるのでそれらを捨てる作業が先でインテリアとか後回しですね😂😂
    お義母さんが来た時は対応してますよ!お出かけですかー?とかおかえりなさーいとか大概用がある時しか来なかったり孫の顔を見に来たりなんで😅うちも野菜をもらったり子供たちの誰かを泊めてくれたりするので🥺🥺まぁもしかしたら1階で昼寝してる姿なんか見られてるかもしれませんが。笑

• 8月2日