※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

夜ご飯とお風呂、どちらが先が良いですか?途中で順番を変えた方、お子さんの年齢は?

夜ご飯とお風呂どっちが先ですか?

いいねで教えて下さい

また、ごはん先だったけどお風呂先に変えた、お風呂先だったけどごはん先にしたとか、途中から変えた方、お子さんが何歳くらいの時に順番を変えましたか?
教えて下さい❗

コメント

りょーはは

ごはんが先、お風呂が後

りょーはは

お風呂が先、ごはんが後

りょーはは

ごはんが先だったけど、お風呂を先に変えた

りょーはは

お風呂が先だったけどごはんを先に変えた

はるゆきち

幼稚園に入園するまでご飯が先でしたが、幼稚園へ行き出してからご飯前に力尽きて寝てしまう事が増えたのでお風呂先に変えました。

たまゆか

大人と同じく夜ご飯をとるようになってから、ご飯を先にしました。それまではやることがつきてしまって(笑)
他の理由としては、保育園行きはじめて、お腹すいた状況で帰ってくること、我が家のお風呂が二階なので、ご飯→お風呂→就寝がスムーズだったことです。

葵

新生児から生後8ヶ月半までお風呂が先で手づかみで食べるようになってからは汚れるのでお風呂が後になりました!