※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での怪我が多く、不信感を感じています。足を轢かれたり顔を挟まれたりして4.5回の怪我があります。保育園でよくあることでしょうか?

保育園での怪我が多すぎてすこし不信感を覚えています。
引っ掻いたり叩いたりなどの怪我なら仕方ないことだと思うのですが足を手押し車で轢かれたり顔をドアに挟んで怪我したりここ1カ月で4.5回あります。
保育園ではよくあるのでしょうか?
担任は複数担任で3.4人の先生で見ています

コメント

みにおん

今は保育士さんからの躾という名の虐待などもあるので不信感湧きますよね、、、、💦
ちなみにうちの子は1度も怪我して帰ってきたことないです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねニュースで見るたびうちは大丈夫かなと思います。
    しっかり保育士さん達が見てくれるから怪我しないんですね!怪我しすぎで不安です

• 8月1日

はじめまして。保育士をしています。お子さんの学年やクラスの子どもの人数が分からないのではっきりとは言えませんが、先生の注意不足が気になりますね😓友だちの押している手押し車に轢かれてしまったとか止められなかった状況なら仕方ないと思えますが、それにしても多すぎますよね😭
1歳児クラス20人以上を見ていますが、同じ子が一ヶ月に4回も怪我ということは正直ありえないです!
保育士さんは怪我の状況を丁寧に話してくれて、怪我が後に残らないように手当をしっかりしてくれていますか?心から謝罪をしてくれますか?
気になることは園長や主任の先生に伝えてみてもいいのかもしれません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1歳2ヶ月ですが0歳児のクラスで園児は10名ほどです!
    手押し車のときは自分が仕事が残業で両親に迎えに行ってもらったので明日確認しようと思っています。
    正直先生に不信感は前から抱いていて一人の先生なのですがいつも威圧的な態度で娘がご飯食べないことで保育参観のとき他の親御さんの前で怒鳴るまでとは行きませんが大声で言われてから子供に同じ態度を取ってないかなどありました。

• 8月1日

退会ユーザー

0歳児10名で保育士4人なんですね!だいたいどこの園も子ども対大人が3対1になるように配置されているので妥当だと思います。
    保育園でお子さんがどうやって過ごしているのか心配になりますよね(><)
    クラスの先生に怪我が多くて気になっていると言ってもいいと思います!クラスの先生の不信感が強いのであれば園長にでもいいので…怪我が多いのですが0歳児はこんなに怪我をするものなのでしょうか、等のニュアンスであればモンペとは思われないと思います。
    このままでは娘さんがかわいそうな気も…これ以上怪我がなければいいのですが。。

• 8月1日