※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
妊娠・出産

妊婦健診で頸管長が2.7センチで短いか不安。リトドリン飲んでいるが、安静が必要か悩んでいます。

最近お腹がよく張って苦しいなー なんて
思いながら今日妊婦健診行って先生に相談して
頸管長はかってもらったら2.7センチと言われました🤔
このくらいの週数でこの長さは短いのでしょうか?
それとも経産婦なのでこんなものですかね?
入院とも安静とも言われなかったのですが
ただもうちょっとお腹の中にいて欲しいから
張り止め出すね!と言われてリトドリンは
貰ってきて飲んでいます💥
上の子がいるのでどうしても無理してしまいがちなのですがやっぱり安静にしておいたほうがいいんですかね?💦

コメント

あたま

29週で26mmでした
1人目は30週で22mmで入院しました。
出来るだけゴロゴロですね🤣
何しても短くなるときはなります😅笑

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    この週数でそのくらいなら
    先生ももういっかーって感じなのでしょうか😅
    なるべくゴロゴロが一番ですかね💥😭

    • 8月1日
deleted user

まだ大丈夫そうです!
私は1センチですがただの自宅安静なので💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    1センチでも自宅安静ですか!💥💥なんだかもう産まれちゃいそうで怖いですよね😅
    でも私まだ大丈夫な気がしてきました🤣

    • 8月1日
やっち

24週の時に2.2センチでリトドリン飲みながら自宅安静を続けてます。
こないだ30週で2.7センチでした。お医者さんにはまだ安静にしててくださいねと言われました。
37週までは安静になるんやろなぁーと覚悟してます😅

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やっぱり37週までは
    安静にしてた方がいいんですよね😅...

    • 8月1日