※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

千葉県野田市に住んでる方!仲良くしてください☺️🙏💕また、保育園の入園を…

千葉県野田市に住んでる方!仲良くしてください☺️🙏💕
また、保育園の入園を考えているので、お話できたら嬉しいです!!!

コメント

くみちゃん

宜しくお願いします‼
野田市民です

• あゆみ

あゆみ

こちらこそよろしくお願いします😊🙌✨
    仲良くしてください🙇‍♀️

• 8月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

4月から保育園いれるよていですか?

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

4月から入れたいなと思ってます👀💡
    出来ればその前から入れれたらとは思ってるんですが、厳しそうですよね😅

• 8月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

途中入園だと限られてきますね。
    今だと乳児保育園しかあいてないですしね

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

そうですよね😭
    くみちゃんさんはどこか保育園とか通われてますか👀?

• 8月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

上二人が保育園いってます

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

お二人とも保育園に入れる時は4月からでしたか?

• 8月2日
くみちゃん

うえのこは5月に入れました
一人だけあいてたので、ラッキーでした。
2番目は4月からです

• あゆみ

あゆみ

途中入園は空いてたらラッキーぐらいですよね😅
    頑張って情報集めていかないとですね😂

• 8月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

来年は新しくこども園もできるから、少しは入りやすいかなー!

• 8月2日

めちゃくちゃ前のにコメント失礼します🙏❤️
野田市民です!
保育園、うちは二人いて同時に同じ園を希望して見事に落ち続けて、辞退しました(笑)

でも保育科の対応がよく、上の子だけならここの保育園空いてますよ〜など連絡くれます!

0歳であれば入りやすいみたいです!

• あゆみ

あゆみ

貴重な野田市民の方🙌✨
    ありがとうございます!!
    4月からの入園を考えてこの間保育課に電話してみましたが今は0歳も1歳も空きがないので4月も少し厳しいみたいに言われました😭

やっぱり落ち続けてしまったりするもんなんですね😅💦
    職場の先輩は半年待って第5希望の保育園って言ってました。笑

• 9月14日

退会ユーザー

私も野田市に縁もゆかりも無く、タグからこちらに来ました(笑)💓
    野田市民、なかなかいないですよね(笑)💦

えーーーそうなんですね(๑•﹏•)
    うちは4月の段階で3歳と1歳がいて別々なら大丈夫だったのですが、近くなかったので諦めたら今は1歳は全く無理と言われました😭
    3歳くらいからはわりと入れるみたいですが…うちは幼稚園に入れて下の子が満3歳になったら延長を利用して働く予定です‪( ;ᯅ; )‬

第5希望でも入れるならうれしいですよね!❤️

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

なかなかいないです!見つけてくださって感謝です👀

兄弟で別々は無理ですよね😂
    うちは5月生まれなので4月に入れなければ1歳になるんです、この話だと5月以降は難しそうですね😱😱😱
    今育休中で収入が私の方が主人より高いので早めに復帰したいんですけどね😫
    やっぱり幼稚園に変わるタイミングの3歳からは余裕が出てくるんですね!

保育園、なかなか難しいなー💦少子化で子ども子どもっていう日本なのに行きにくい世の中ですね😗笑

• 9月14日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願い致します🤣💓💓

なかなか復帰の目処がたたないと、それはそれで申し訳ないですしね😭野田も厳しくなってきたのここ数年みたいで、幼稚園もプレから入れないと普通枠ではほぼ入れないみたいです🥶💔

正直、無償化とか助かるけど、そういうことする前に保育園を増やすための対策とかに力入れて欲しいですよね‪( ;ᯅ; )‬

野田のどの辺にお住まいですか?🤔

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

野田はいつか待機児童0!とかの記事を見てでいいな〜と思ってたのにあれ?って思ってたらここ数年で厳しくなったんですね😂
    えー幼稚園もそんな状況なんですか😩💦

それです!!
    野田はまだいい方できっともっと大変な所とかありますよね😱

清水公園とかの方に住んでます!
    まっしゅるーむさんどの辺なんですか👀?

• 9月14日

退会ユーザー

2年前くらいは保育園によっては空いてたみたいです‪( ;ᯅ; )‬
    幼稚園はたぶん来年からが厳しいです!!
    うちは上の子が入ってるので兄弟枠で下も入れるけどプレの数もすごいです😭💓

前住んでたところは、保育園申し込む時にすでに鼻で笑われたりしてたので(笑)まだ野田はましな方かなーと感じました😩💦

清水公園あたりなんですね😊💓七光台にある新しいこども園は近いですかね?まさに昨日電話があり1歳児クラス以外は入れるんですが〜と言われたんです!

私は梅郷駅の方です💓

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

遅れてすみません😩💦
    なるほど🤔来年からなんですね!

鼻で笑われるって!そんなことあるんですね😑😑😑

七光台のところは近いですが職場を考えると反対方向に行かないと行けないので大変かなーと😭

梅郷!
    私、職場が梅郷の方です🙋💡

• 9月15日

退会ユーザー

全然全然!暇なタイミングで(笑)💓

娘の幼稚園は途中入園もウェルカム!みたいなくらい空いてましたが、来年はプレが多く普通枠が5人ほどと言ってました😭無償化の影響なんですかね🤔?

職場が梅郷の方なんですね!
    確かに七光台…真逆🥶
    梅郷の方だと南部は全学年、ダメでした!未来…こども園?みたいな所も綺麗になってとても人気で難しいと言われて…うちは結果ダメでした💦
    2人入園希望で無理でしたが、小張総合病院が近い東部保育園?みたいなところは年齢によっては空いてました😍💓

↑保育園に語りすぎですみません😭🙏(笑)
    野田にまったく縁がないので、梅郷の方が職場って聞いてちょっと親近感です💓

• 9月15日
  • あゆみ

あゆみ

あー!無償化の影響ですよね、きっと💡無償化なら幼稚園入れたいですもんね、親的には!

本当に無知なんですけどこども園ってどうなんですか?保育園との違いもあまり分からず😥
    東部保育園は第6希望の中には入れようと思ってます!仕事の通り道なので👍
    でも出来れば私は私立になるんですけどコビー系列もいいなーと思ってて!

全然!保育園語ってください!笑
    とても勉強になります😆✨🙌
    私も実は今の仕事に着くのに野田に来ただけでまだ住んで3年目とかです!笑
    元は埼玉なんですよ!まっしゅるーむさんはどこだったんですか?

• 9月15日

退会ユーザー

そうなりますよね😭
    延長も無償化の対象になるので働きやすいし…😭💓
    私は保育園に入れず諦めて幼稚園に入れてスムーズに進んで良かったですが、保育園に入れないママが幼稚園も視野に入れると幼稚園希望のママも困難になるし…どこも大変になるな〜と思っちゃいます😭💦

コビー系列、結構ありますよね!!バスも走ってますよね🤔?こども園は幼稚園×保育園みたいな感じで、通常の幼稚園の時間(10~14時)は教育、それ以外は保育をしてくれるみたいです!(時間とかやり方は園によるみたいですが💦)
    幼稚園のいい所も含んだ保育園!みたいな感じらしいです💓

お仕事で野田に来たんですね!私はまだ1年も住んでないです😭💔私も元々埼玉でした!!

• 9月15日
  • あゆみ

あゆみ

無償化そうなると助かりますよね😭💕
    でもそれで幼稚園と保育園が足りなくなってる現状・・・何がいいんだか分からないですね😂笑

こども園の説明分かりやすいです!!ありがとうございます🙇‍♀️✨
    となるとこども園って魅力的ですね!

埼玉!!凄い親近感湧きます☺️☺️☺️
    ちなみに埼玉はどの辺ですか?私は川越です!
    すみません、踏み込んだ質問ばかり😩

• 9月15日

退会ユーザー

確かにそうですよね‪( ;ᯅ; )‬
    保育園がダメで幼稚園っていう選択が出来なくなると行き場がなくなりますよね😭💦
    無償化も長く続かない気がしてます(笑)

そんな感じの説明をまんまされた感じです🤣!でも保育園感が強めで、保育園に幼稚園のやり方をちょっと入れてます🙋‍♀️みたいなイメージです😍❤️幼稚園みたいに14時降園もしてるみたいです!

ぜひぜひ踏み込んでください←
    そして元埼玉県民❤️ほんと親近感です!!地味に嬉しい(笑)
    私は三郷市でした!!

• 9月15日
  • あゆみ

あゆみ

その選択肢無くなったら世の中、子ども産む気持ちどんどんなくなりますよね😂💦
    無償化も無くなったらより子ども産むメリットないですよね!笑

本当に幼稚園と保育園の中間的な感じなんですね!いいな〜こども園😆✨

ありがとうございます!笑
    三郷なんですね!私三郷のららぽとIKEAに買い物わりと行きます🙋笑

• 9月15日

退会ユーザー

そうですよね‪( ;ᯅ; )‬
    というかうち、子供が姉妹で男の子が欲しくて3人目考えてるんですが、その時は待機児童も増えてるだろうし…下の子が小学校上がるくらい年齢が離れると私の年齢が…とか結構考えてて(笑)待機児童がなかったり、幼稚園に入りやすかったりすると子供産むことにここまで抵抗なくなるんだろうな〜って最近真剣に考えてます🤣💔💔

こども園もいい感じですよね💓梅郷の未来のこども園に入園できたら通勤も楽ですよね!!

私も新三郷のららぽ、出没率高めです🤣IKEAも平日は時々行きます🙋‍♀️野田にいても出かける時って埼玉行きますよね🤣

• 9月15日
  • あゆみ

あゆみ

そうなってきますよね〜😭
    子供欲しいけど厳しい現実😱😱子ども増えたらその分のお金!って思って働かなきゃって思っても働けない・・・じゃあ子ども作れない😑😑ですよね。
    私も兄弟欲しいのでもう1人!って思うけど難しいところもあるなあ、でも欲しいなあって格闘してます🤣

楽です!!
    でも難しいところが旦那が車運転できないので全部私がやるしかなくなっちゃう・・・無理かなあって感じです💦旦那よー😂😂

超分かります!
    ほぼうちも埼玉です!笑
    越谷とか三郷とか春日部とか!

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですよね‪( ;ᯅ; )‬
    まだ幼稚園なので、そこまで負担は感じないんですが、これから小学生になって習い事もして…とか考えるとゾッとします(笑)
    2人目出来てから職場復帰となるのも難しそうですよね😭💔

旦那さーーーん(笑)収入があゆみさんの方があるってことは正社員ですかね🤔?てなると保育園の送り迎え含め、協力したいところですよね…💦
    車…乗れて欲しい!(笑)

わ!全く同じく!春日部も行きます🙋‍♀️平日、友達と遊ぶ時はもともと三郷にいたこともあって、ららぽ、レイクばかりです🤣

• 9月16日
あゆみ

今の小学生ってみんな習い事ぎっちり入れてるじゃないですか😩今から怖いですよね🤣💦

今のところ私、正社員です!
だから旦那が自転車で行ける範囲でっていうのも入れて希望で出します💡
そうすると必然的に選ばずに6つ埋まっちゃいました😂
最悪、うちの会社が有給プラス子どもの看護休暇があるので上手く使おうと思ってます😅
ほんと、少し考えの甘い旦那なんです。笑 育児は好きなんですけどね、しっかりしてくれ!って思ってます😗

そうなりますよね〜!
でもなんか野田って少し車走らせれば大きなショッピングモール沢山行けていいかも!って個人的に思ったりしてるんです🙋笑

あと、失礼ですがまっしゅるーむさんのお年聞いてしまっても良いですか👀?

怖いですよね‪( ;ᯅ; )‬
幼稚園で英語の教室とかあるみたいで、ん?って感じです(笑)私は基本的にやらせる気はないですが🤣本人がやりたいことはやらせたいので、構えてます!!🥶

そうですよね…通えないところを無理に希望して入れてもママが大変になって厳しくなったら、それこそ本末転倒ですよね😭💦看護休暇っていうのもあるんですね😊看護師さんですか?!
うちの旦那も少しどころかいい歳して夢見がちで(笑)しっかりして!って日々思ってます🤷‍♀️お子さん、可愛がってくれるだけ、十分と思いつつも期待しちゃいますよね!

私も思います!!実家は柏なんですが、ずっと野田に偏見みたいなのがあって(笑)でも住んでみたら難点はゴミが大変!くらいで住みやすいですよね💓
ちなみに私は28です😊今年28になりました!

• あゆみ

あゆみ

本人がやりたいって言ったら仕方ないですよね😂無理にやらせる親にはなりたくはないし、子どものやりたいを阻止するのも嫌ですよね😫

看護師ではないです!笑
    でもそういうのもあってとっても助かります☺️
    男の人ってそんなもんなのかなあと思っちゃいますよね🤣笑

わりと住みやすいです🙌
    歳近いです!!!
    私今年27になりました!!嬉しい😆😆

• 9月16日

退会ユーザー

わ〜もうまさにそれです!
    無理にやらせたくはないけど、やりたいを我慢させるのも嫌で😭💦でも今のところうちの子は見事に興味を出さなくて(笑)逆になにかやりたいことあるのか心配になってます(笑)

使える制度はフルで使いたいですよね😊❤️うまい具合に保育園が見つかるのを祈るばかりですね🙏💓

え!1つ違いですね✲*゚年近くてさらに嬉しいです😍!
    もう近所にいて欲しいです(笑)←

• 9月16日
あゆみ

なにかはやって欲しいですよね!笑
私はずっとスポーツしてきたのでなにかのスポーツやってくれたらいいなーって願いでいます🙏

保活上手く行きますよーに😩👏✨

それです!近所だったらもっと良かったのに😭
野田でお友達いないから欲しいですよね!

え〜😳スポーツされてたんですね!!小さいうちから運動させてると怪我もしにくくなるみたいです👍❤️私は体操やらせたいんですが、娘はまったく興味なしで(笑)見学行ってもポケーっとしてます🤷‍♀️💦

私も野田に知り合いが幼稚園のママくらいで、それも必要最低限しか話してないです(笑)
身近に子育てしてるママ友欲しいですよね💓

りん

千葉県野田市福田保育所について何か情報ある方、教えてください。
南部保育所を第一希望にしていますが入れなさそうなので次候補として考えています。何か知っている方教えてください

sopn

こんにちは。
野田市民です。
保育園を色々と検討しです。
同じ野田市内という事で情報を得られたらと思っております。
宜しくお願い致します。

• あゆみ

あゆみ

こんにちは。
    野田の方なんですね!嬉しいです。
    今通っている保育園の事とかならお話できますよ🙌

• 11月25日
  • sopn

sopn

お返事嬉しいです。
    現在、柳沢保育園とやまざきの杜保育園で迷っています。
    あゆみさんはどちらの保育園へ通われていますか??

• 11月25日
  • あゆみ

あゆみ

どちらとも違うところの保育園通っています💦
    候補にも入れていなかったので分からないです、すみません😭💧
    私は清水保育所に通っています!

• 11月25日
  • sopn

sopn

いえいえ😊大丈夫です!
    今度、見学へ行ってみようかなと思います!申請日ギリギリですが😅
    申請する時は凄い混みましたか??

清水保育所は清水公園の近くですかね?因みに、自宅から保育園まで何kmくらいですか?
    私は柳沢保育園だと自宅からだと5kmくらいで職場から保育園まで7kmくらいなのですが、コレって結構遠いですかね??距離感でも悩んでます。😭

• 11月25日
  • あゆみ

あゆみ

私が申請した時はそこまで混んでいるイメージはありませんでした!
    4月から入園希望ですか👀?

そうです!
    保育園まで車ですぐです👍
    1番家から近かったので第2希望にしていて入園が決まりました!

個人的には少し遠く感じます💦
    ただ柳沢保育園はキレイだし、私もいいな〜とは思っていました!
    私が保育園を選んだポイントは家から近いか、または職場から近いか、家から職場までの通勤ルートに保育園があるかでした。
    どうしても初めは体調を崩して、娘は1週間に1度熱が出てお迎えの連絡が来たので直ぐに行けてその点は良かったかなーと思っています😊
    私の職場は職場内での異動がどうしてもあるので家から近くで良かったのかなと思っています。
    あくまでも個人的な意見なので、少し参考にしてもらえればと思います🙋‍♀️

• 11月25日
  • sopn

sopn

凄い参考になります。

はい、来年4月から希望です!
    本当はやまざきの杜保育園が1番近くて綺麗で希望なのですが、デメリットが2歳までしか見てもらえない事でして。また3歳からは一から保育園探しをしなくてはいけなくて、、😭
    柳沢保育園は2歳までですが、3歳からは本園に優先的入れてもらえるところに惹かれました。ただ、ちょっと距離感が毎日と思うと遠く感じてしまい。またコビー系列も良いとは思いましたが、もう何処が良いのが悩み過ぎて分からなくなってます。笑😂

• 11月25日
  • あゆみ

あゆみ

私も4月から入園で決めました!

2回も保育園とか幼稚園とか選ぶのは大変ですよね💦
    仕事復帰したら尚更動けないし難しいですもんね😱
    ちなみに私はコビーが良くて第1希望にしたら落ちて、第2希望の清水保育所でした😂

希望出す時に落ちるかも…ということを考えておかないとヤバいかもです😰
    職場の先輩は第6希望でコビーになった方もいます😥

• 11月25日
  • sopn

sopn

来年の4月で決まりたいです😭

昨日の夕方、どのくらい時間がかかるのか、渋滞の雰囲気や距離感などを知りたくて試しに実際に走行してみたのですが。。。
    職場から保育園までは22分かかり、保育園から自宅までは15分くらいで着いたのですが、職場が少し残業がある事を想定し、また保育園から子供を預かり車に乗せたりする時間を考えるとトータル1時間くらいかなというところです。
    1時間くらいは妥当ですかね??

コビー系列だとあたごを希望に出そうかと思っています。
    あー色々悩みます。
    希望順って関係あるんですかね?😅

• 11月28日
  • あゆみ

あゆみ

仕事が終わる時間や開始時間にもよると思います!
    私はフルタイムで仕事をしているので、17:15終業で18時までに迎えに行けないと延長料金が取られてしまうので、職場から保育園まで15分程ですがかなりギリギリで毎日迎えに行っています😱💦
    帰ってきてからバタバタとご飯、お風呂と少し大変です😂
    どう考えるのかはライフスタイルにもよるのかなと個人的には思います!
    でも1時間ぐらいは妥当なのかな?とも思います🙋‍♀️

私はそこが第1希望でした!
    結局はできるだけ多くの人が入れるように選考してるんだと思うんですよね。
    きっと清水保育所の希望がコビーよりも少ないので、希望に入れていた私は清水保育所になったのかな?って思っています👀

• 11月28日
  • sopn

sopn

確かにライフスタイルにもよりますよね☆
    フルタイムなんですね⁈
    私はフルタイムだと19時30分あがりなので、時短にしてもらってます!

なるほど!
    因みに聖華未来のこども園って何か噂ありますか??

• 11月30日