※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすらん
ココロ・悩み

産後7ヶ月で体調が戻らず、散歩中にめまいや吐き気がする。体力がつかず、仕事復帰が不安。同じ経験の方、体力をつける方法、体調が戻る時期について教えてください。

いつもお世話になっております(..)
産後7ヶ月を迎えましたが、
体調がなかなか戻りません。
散歩してると道が斜めに見えたり、
顔面蒼白なって吐き気がきたり。
家に居ても具合悪いときもあります。

散歩も天気に左右されたり
症状が酷いと行けないので、
なかなか体力つけるのも苦労しています。


同じような経験の方いらっしゃいますか?
どんな生活をして体力つけましたか?
いつ頃体調が妊娠前と同じになりましたか?

5月から仕事復帰の予定なんですが、
バス通勤、仕事も立ち仕事なので
不安ばかりです。。。

コメント

mrm氏

貧血などなっていませんか??私は妊娠前から貧血持ちで似たような症状があり出産後も貧血悪化してその様な症状あります(>_<)
出産後は体力も戻るのに時間がかかるので体調不良にもなりますよね(;_;)

  • あすらん

    あすらん

    やはり貧血ですかね(;_;)
    症状が悪化してるなと思い、食事の見直しとサプリ始めてみましたが、まだ変化はありません。。体力戻るのかなぁといつも不安です(;_;)

    • 3月31日
sachi4kids

貧血とかですかね?
それかホルモンですかね😞
私もよくなります💦
仕事中も目眩酷すぎて
座り込んで吐きそう。
ってなって友達にフォローして貰ったり
ほんと職場に親子共々迷惑かけてます😫
頭痛もちなんですが、
それもむしろ悪化してる状態ですし
すぐ疲れるので…
もはや歳のせいにしてますが…
10代の時は妊娠してても走り回れて
産後も産んだ気がしないくらい元気だったのに…
この7年のギャップに苦しんでます💦
産後ホルモンもやはり崩れたりしてるので、
産婦人科か内科に行き漢方治療しようかと
思ってます💦
漢方治療して治療が合えば凄い違います🤗
東洋、西洋でもそれぞれの考え方ありますが
やはり今は授乳期なのもあるので、
ホルモン剤などが使えませんし…
なるべく漢方で調整していきたいです😅

  • あすらん

    あすらん

    授乳期だからこそ、貧血になりやすい。断乳すれば良くなるよ!と言われたのですが、、うちは当分先の事で(^_^;)なかなか体調が良くならなくて、スーパーもネットスーパーに変えました。人が多い所も、具合悪くなるのが不安でなかなか行けなくて(..)
    漢方!!という手がありましたね!!

    • 3月31日
  • sachi4kids

    sachi4kids

    断乳私も1歳3か月と謎に決めてるので
    それまでは母乳あげ続けてますが、
    上3人はここまで体調のぐらつきなかったので
    私は母乳が原因じゃないかもですが…😞

    人混みってだけでぐったりしますよね💦
    私もそうです。
    人ぎらいとか人混み無理とか
    別にないんですけどね…
    ただただ目眩などが多くなるので
    必然と避けがちになっちゃいますよね😅
    引きこもると鬱々してぐったりするし
    もうどうすればいいんだか。。。
    って時もありますが、
    漢方治療合えば物凄い改善するので
    かなりオススメです!
    まだ病院行けてないですが、
    私もそろそろ病院行こうかなと思ってます💦
    育児これからますます手がかかってきますし
    お互いぼちぼち頑張りましょうね!🤗✨

    • 3月31日
  • あすらん

    あすらん

    母乳の説もあると聞きますが、私も本当に断乳すれば戻ると断定されては居ないので、他にも原因があるかもしれません(^_^;)

    私も人混みを避けるようになりました(^_^;)人が嫌いなわけでもないんですが、、。気持ちすごく分かります。
    来客も嬉しい反面、ちょっと疲れちゃうんです(..)
    最近は春めいてきたので、散歩など外に出る機会が作れますが、冬場なんてずっと家に居たので冬場特有の鬱になりかけてました。。
    私も病院に行って、漢方を出してもらえるか聞いてみたいと思います(^^)
    いやー、本当にこれから手がかかりますね(笑)ありがとうございます✨
    お互いゆっくり気長に育児していきましょう(*´ω`*)

    • 3月31日
リーハ❤

病院には行かれて相談されていますか?

私は出産後に出血多量で意識喪失しました、体調は一年程ちゃんとは戻りませんでしたね(^_^;)

  • あすらん

    あすらん

    先日病気に行き、血液検査もしてもらい、今は結果待ちです。
    私も出血多量で、輸血でした(^_^;)やはり1年はかかると思っていた方が良いんですね(^_^;)

    • 3月31日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    私も輸血しました(^_^;)

    個人差だとは思いますが、私は一年ぐらい体調もメンタルも戻りませんでしたね〜(。>﹏<。)
    最初の半年は寝たきりに近ったです(^_^;)

    • 3月31日
  • あすらん

    あすらん

    お互い出産時は大変でしたね(^_^;)子供が元気に産まれて、私達も無事で本当に良かったですよね!!
    妊娠、出産を甘く見ていました。
    私も最近天気がよい日が続いてるので散歩を始めてみましたが、それまでは寝たきりで。。精神的にもきてました。このまま戻らないのかな?と泣いたり。ずっとこのままでは、本当に病んでいくと思い、前向きに色々試しているんですが、、、直ぐには良くならないんですよね(^_^;)

    • 3月31日