※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夏のお出かけの暑さ対策や水分補給について教えてください。ありがとうございます。

生後4ヶ月の男の子を育てています👶💕
初の夏を迎えますが皆さん夏のお出かけの時の暑さ対策はどんなことをされていますか?
ベビーカー、抱っこ紐、車移動、暑さ対策グッズやこういうことに気をつけてるよ〜ということを教えていただければ嬉しいです😊
あと、気になっていたのですがミルクの哺乳瓶は飲む度に洗わないといけないですが、水分補給の麦茶や白湯のマグはもうすぐ生後5ヶ月の子でしたら1日同じのであげても良いものなんでしょうか?🤔

コメント

H iii

暑過ぎてベビーカーには乗せてません(笑)
車移動からの抱っこ紐orベビーカーなら良いかと思います!持ち運び扇風機、ハンカチ、麦茶の入ったマグ持っていってます🤣👏
マグは一日中同じので途中の物は冷蔵庫で冷やしてまた飲む時に出してます🤭💕

らっぴー

ベビーカーは地面からの照り返しの熱がやばいので乗せない方がいいかもです😖

はじめてのママリ🔰

基本は車移動でベビーカーか抱っこ紐で移動してますが保冷剤やベビーカーには照り返しシート、UVカット&冷却素材のケープを使ってます。
そこに扇風機も追加しようかと思ってます。

まーこ

抱っこ紐で 帽子かぶせて 足はUV cut and 虫除けの アロベビーつけてます。

抱っこ紐は密着してるので お互い汗だくになりますし、ベビーカーの方が涼しいんじゃないかと思いながら 玄関が狭くてベビーカーを出すのが面倒なので 、抱っこ紐ばかりですが、みなさん ベビーカーの方が 暑いって おっしゃってるので 驚きました‼️

あと、質問してすみません💦

麦茶はまだ 飲ませてないですが、みなさんもう 麦茶飲ませてるんですか❓❓
ミルクとミルクの間隔が4時間くらいなのですが、どんなタイミングで 飲ませておられるのか 教えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは3ヶ月半頃からちょこっとずつ麦茶を飲ませています。5月で微妙に暑い時期だったので、外ですぐに授乳できない時の為に、哺乳瓶に入れて持ち歩いていました。
    今は離乳食を始めたので、その時と、あとは昼寝から起きた時や、帰宅してすぐの時に飲ませています😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート用の遮熱カバー?を被せています。
そして乗る前に車内の空気を入れ替えて、冷房つけて、その間にチャイルドシートにでっかい保冷剤を置いて冷やしておきます。
ベビーカーは最近乗せていませんが、保冷剤を入れて使うベビーカー用の保冷シートを買ったので、それを敷こうと思っています。
抱っこ紐の時は、保冷剤を入れるポケットが付いているのでそこに入れて、ネッククーラー(保冷剤を入れて首に巻くやつ)を友人からもらったので、それをつけてあげています。

これでもかって言うくらい保冷剤を活用しています😅
何しろ私自身、熱中症で何度か倒れた経験があるので…😱

あとは外では帽子は必須で、日焼け止めは顔にだけ塗ってあげています😊

(๑╹ω╹๑ )

保冷剤はちょっとそこまでのお出掛けでもガーゼに包んで背中ら辺に入れてます😊
助産師さんに聞いたのですが、ミルクは栄養分が高いから一度口付けるとまた作らなきゃいけないみたいで、麦茶などは栄養分がそこまでないから都度飲ませていいみたいですよ😊