※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に集中できず、床に座らせているのが原因か悩んでいます。

1歳の息子が食事中遊び始めたりしてちゃんと食べてくれないし、食べている途中にいきなりグズグズが始まって食事中いい子に食べている日はありません。

自宅ではイスとかに座らせておらず、床に座らせているのがいけないんですかね😣💦

コメント

あゆっぺ

イス使っても、ちゃんと座ってられるときとそうでないときがあります。しっかり座って食べた後でも、私たちが何か食べてて、なんか欲しそうにしてて、あげたら食べたりもします。
眠くなるタイミングとかも重なったら余計グズグズしちゃいますよね。
でも最近は、お座りしてご飯食べようね、と言うと、自分で一応座るようになったので、習慣づければ少しは楽になると思います。

さあ

うちの子もそんな感じです。
おもちゃで遊ぶので
追いながら食べさせてました。
1時間半くらいは
かかってました。
最近座るようになりましたが
基本今は好きな事してでも
食べさせる方が優先です。
床に座らせるより
椅子を一応準備した方が
いいと思います。
ママでも子供みたいに
足真っ直ぐにして床に
座って上半身支えるの
しんどくないですか?
同じ気持ちだと思います。

ひねくれママ

うちは最近そんな感じです。今までは食事の時Eテレを見させたりして、夢中になってる隙にたべてもらう、って感じでした。でも最近は椅子から抜け出して動き回ります💦テーブルもついてるタイプなので、普通の豆椅子?に買い換えてみようか〜って感じです💦でもたぶん、うちの息子はただただ動きたい衝動にかられてしまうので、意味ないかなーとは思ってます😂
椅子を買って必ずしもうまく行くわけではないと思いますが、1つの手ではあるかもって感じですね😂