※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠予定日超過で検診。促進剤のリスクについて家族と話し合い、不安な気持ちを相談したい。

愚痴です。

予定日超過4日目です。
今日、検診ありました。
お腹の張りと赤ちゃんの心音を
確認する機械をやりました。
お腹が張ると赤ちゃんの心音が
低下することがあり
長めにやりました。

即入院とはなりませんでしたが
来週の月曜日までに
陣痛などがなかったら
月曜日から強制入院することになります。

促進剤を使うかもしれないと
助産師さんから説明を受けて
旦那さんや家族にも
この事を伝えてねって言われたので
伝えました。

自分の親は、それまでに
陣痛くるといいねー☺
って感じで
旦那は、促進剤は医療事故の
リスクが高いから嫌だなー。
って言われました。

一応、ざっと
促進剤のリスクは説明されたので
私としては、特に問題視
してなかったのですが
医療事故のリスクが高いって
なんで不安にさせられなきゃならいんだ。
そこはふせて、
その前に産まれてくれるといいね
って感じの言葉をかけてほしかった。

予定日までに産むことが出来なかった
私の責任ではあるけども
そーゆー言い方はされたくなかった。




コメント

ゾロ目ちゃん

御気分害すかも知れませんが。。。
旦那様はみゆきさんと赤ちゃんの命を案じて言ってくれたのではないでしょうか?
私の旦那も促進剤は医療事故あったら困るから使わせたくないという人です。
理由を聞いたら医療事故のニュースをみてもしも私が死んでしまったら困るからと言ってました。
普通分娩でも命がけなのに、よりリスクを高めた状態での出産になることが不安?何だろうなと私は感じました。
また、予定日超過も気になされてますが、赤ちゃんがみゆきさんのお腹の中が気持ちよすぎて出たくないってプラスに考えてみてはいかがですか???
駄文で失礼しました(^-^;