※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
子育て・グッズ

仙台市在住の転勤族です。妊娠中で、子どもがいる状況です。入院時に子どもを預けられる施設はありますか?情報をお願いします。

宮城県仙台市在住です。

転勤族で頼れる人が居ません。
現在私は妊娠4カ月で、一歳になる子がいます。

もし、今後お腹の赤ちゃんの事で入院が必要になったときなど、24時間子どもをみてくれる施設などはあるのでしょうか?

何か情報があればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

こんばんは!仙台市在住で、旦那が単身赴任です😊

済生会こどもクリニックというところは、乳児院も併設なのですが、短期的な預かりもやってます🌟
お母さんが出産時など…と記載があります。

小児科しか利用したことないので実際の雰囲気などは分からなくて申し訳ないです。

• ミナリ

ミナリ

お返事有難うございます☆
    調べてみますね!
    単身赴任だと何かあったときに不安ですね😖

• 8月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

先生、看護師さん、栄養士さん、保育士さんは皆さん優しいですよ🌸

私も妊娠中なので不安ばっかりです💦

• 8月1日
るんこ

泉区にあるともこ助産院は、子供連れでの入院中可と書いてありました!!

• ミナリ

ミナリ

ともこ助産院知ってます!子供だけ預ける事もできるのでしょうか?

• 8月2日
  • るんこ

るんこ

子どものみは、微妙ですが、用事ある時は、助産師さんが見てくれると書いてありました。

自分のためにも調べてみましたが、子育て支援ショートステ事業が利用できそうです!親が病気の時など児童福祉施設で1週間までは、預かってくれるみたいですよ!!
    区役所家庭健康課、自動相談所に電話すればいいみたいですよ!是非頼れるところは、登録して使って負担なくお過ごし下さい!!

頼る人いないと不安ですよね(;_;)ご無理をなさらずお過ごし下さい。

• 8月2日
  • ミナリ

ミナリ

なるほど…
    詳細ありがとうございました‼️調べてみます!
    区役所などに問い合わせるのが一番ですよね^ ^
    お腹の子があまり状態が良くなくて、もしもの事を考えると色々準備が必要だなって思いまして。
    有難うございます☆

• 8月3日