※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
妊娠・出産

出産後、親に来てもらうか里帰り出産か悩んでいます。親滞在で旦那が気まずいか考えています。

出産してしばらくの間、親に来てもらい滞在してもらうのか、実家で里帰り出産か悩んでます…。親滞在の場合は旦那が気まずいかなぁとか考えちゃって(。> <。)

コメント

琉桜mama

上の子の時に里帰りしました^^

産前産後で3ヶ月ほどお世話になりましたが,生活環境が違うのでそれが結構ストレスになりました( .. )

なので,今回は母に10日ほど来てもらうことにしてます!!

その方が気持ち的にも楽です(*´∀`)

怪獣使い

自宅と実家の距離はどのくらいですか?

Stella

私は里帰りしても親が共働きなので意味がないなと思って里帰りしませんでした。その代わり、母がありとあらゆる休みを駆使して、退院後からの2週間来てもらいました。
実家は関西、私は東海在住です。
確かに主人は気まずかったと思いますが、産後は旦那のこと気にするより自分がどれだけ楽をするか考えた方が良いですよ!
それこそ、母が帰ってしまってからは、家事する暇がなくて仕事終わりの旦那にお弁当買ってきてもらったりもしてましたしね。
来てもらえるならその方が良いし、里帰りできるなら尚良いと思います(^^)

うーか*°

上の子の時、
里帰りしない予定でしたが
旦那が単身赴任で寮へ入ってしまってたので
実家へ帰りました*°
ですが2人目の時は入院中のみ来てもらってました💗
気まずいかな?と心配しましたが、特に問題なくやり過ごしてもらえたようでした*°
むしろ旦那もありがたがってくれていて、嬉しかったのを覚えています*°
相性などもありますし悩みますよね。