※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊活

転院後、治療が中断。次回予約できず悩む女性。プラノバールを飲むか迷い、他院検討。どうすべきか悩んでいます。

転院して最初の治療はクロミッドのみでやってみたけど育たなくてリセット。
リセットは悲しかったけど、次からはHMGで頑張ってみましょうと言われ次からはまた頑張ろう!って思って今日の診察。
最初に言われたのが、このタイミングで来られてもねえ。。
え?って聞き返すと、お盆休み入るからこのタイミングで来られても治療できないですね。と
ま、リフレッシュしてください。と
いやいや、今日で予約取れ言われて取ったんですけど。
自己注射のDVDもちゃんと見て決心して来たのに!
時間無駄にしたくないと思って転院したのになんなの。

今生理4日目。
リセット用のプラノバールもらってきたけど飲みたくない。
プラノバール飲まないで他の病院に行くか、ちゃんと飲んで次回行くか。
みなさんならどうされますか?
正直今はもうあの病院行きたくないと思ってしまっています。

コメント

mama

転院先の病院にお盆以降もいかないんであれば、明日通える範囲の産婦人科電話しまくって、お盆の開業情報聞いたりして、他の病院いきます!

先生も不誠実ですが、生理の周期的にも自分である程度わかると思うので、年末年始、GW、お盆、シルバーウィークなどの前月辺りはこっちからお伺いして、卵砲育たなくてリセットさせるときに薬で日にち調整したいと言った方が後悔しなくていいですよ💦私も育たなくてリセットするとき調整したりしたので😣

  • ぱっくん

    ぱっくん

    前の病院は長期休暇関係なく治療してくれていたので不妊治療専門のクリニックはどこも休まないでやってくれるのだと思ってました💦
    そうですね、電話して聞くのが一番ベストな気がしてきました😣

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね。。
うちの病院は専門じゃないですが、お盆休み入る前に検査とか出来る事はするって事で、休みの前に一度来てと言われましたよ!!
言い方がむかつきますね…私なら転院しちゃうと思います!!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そうですよね、私も前の病院は休み関係なくみてくれてたし先生が学会とかでいない日はその前に一度診察に来てと言われていました。
    ほんとに言い方に腹が立ってしまって、、
    こっちはたくさん悩みながら頑張ってるのに😔
    やはり転院ですかねー💦
    転院してすぐまた転院するのって転職みたいな感じでどうなのかなとか少し思ってしまうところもあります(笑)

    • 8月1日
meg0531

私がいってるとこは休みでも必要なら診療してくれますよ。その分休日加算はあるみたいですが。
信用できんと思ったらそこにはいかん方がいいです。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    私が以前行っていたところも休みでも診察や注射してくれてました💦
    言われ方が悲しくて信用できなくなったので行かないほうがよさそうですね、、
    ありがとうございます!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

私の行っていた所はお盆や年末年始等長い休みに入る時はトラブルがあると診察出来る病院がない(少ない)のでおやすみ前は検査等はするけど治療はおやすみでした

  • ぱっくん

    ぱっくん

    そうなんですね!病院が少ないのであれば仕方ないですよね😣納得できます😣
    でも私は大阪市内で不妊治療専門のクリニック、周りにはたくさん大きな病院があるので、、
    それにもし長い休みになるのであれば、前回の診察のときに盆休みだから2ヶ月リセットしましょうとか言って欲しかったんです😔

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その気持ちはわかります😫もう、待ち時間がとても長く感じますよね😭
    本当に先に情報しりたいですよね😥

    • 8月1日
  • ぱっくん

    ぱっくん

    わかってもらえて嬉しいです😭ほんとに長く感じます💦早く自分の子供がほしくて毎月頑張ってるのに無駄にしたくないんです😭

    • 8月2日
おもち

決心して頑張ろうと思っていたときに出鼻くじかれるとつらいですよね…はじめから説明してほしいですよね!ちょっとケースは違いますが、わたしも前の病院では毎回イライラしました😭この時期まで様子みようと言われた期間まてなくて思いきって病院変えたら毎回イライラすることもなくなり精神衛生上とてもよいです。
わたしだったら飲まずに次の病院探すと思います!やっぱり納得できないまま飲みたくない薬は飲みたくないです(>_<)

  • ぱっくん

    ぱっくん

    治療のために病院行ってるのに毎回いらいらしたらストレスたまって逆効果ですよね😣
    旦那に話したら病院変えた方がいいと言ってくれて、転院したばっかですがまた病院変えようと思います💦
    ほんと納得できないのに薬飲みたくないです😔

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    ほんまそれですよね( ´_ゝ`)
    あと、何も問題がない人でも年に12回しかチャンスないのにー(>_<)って焦りの気持ちもでてきますよね😭
    わたしも治療中です!お互い頑張りましょうね🙆

    • 8月2日