※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠39週でへその緒が首に巻いていることがわかり不安です。同じ経験の方の体験談や励ましをお願いします。前向きに出産を迎えたいです。

本日39wの妊婦検診へ行きました。
その時に、初めて赤ちゃんの首にへその緒が巻いてあると先生から言われエコーでも確認できました😢
見た所、一巻き半か二巻きか…はっきりとは言われず、心拍や身体には異常が無い事、子宮口も3cm空いてるのでこのまま陣痛を待つようです。
これまでトラブル無しだったので とても不安になってしまいました。

もし首にへその緒が巻きながら出産された方、いらっしゃいましたら体験談や励ましの言葉何でも頂けませんか?😣

赤ちゃんの為にも、前向きに出産を迎えたいです。

コメント

いーいー

上2人臍の緒が巻きついてました!
1人目は二重。2人目は一巻きに巻きついていて今首を絞めるほどの巻き方では無いから大丈夫でしょう。と言われて産むときに赤ちゃんにちょっと酸素が上手いこといかなかったですが、助産師が直ぐ臍の緒を取ってくれて元気な産声をあげました。
今でも元気ですよ!

• ちょこ

ちょこ

お子さんたちが元気に育っていると聞けて嬉しいです🙏🏻✨助産師さんって、ほんとにすごいですね🥺💕
    元気な産ぶ声が聞ければこの上ないのですが、初めてへその緒が巻いている姿を見てとても心配になってしまいました(/ _ ; )

• 8月1日
れんれん

破水からの出産でしたが1日陣痛こずで
陣痛来るたびに心拍下がってるから
心配だし、早く産もうってなって
促進剤打ちました😀
そしたら首にへその緒巻き付いてたらしく💦
エコーでは大丈夫だったので
いつ巻き付いたの?って感じでした😅
元気に産まれてきました✨

• ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😢😢促進剤も痛いと聞きます、お疲れ様です(/ _ ; )♡
    ちなみに、へその緒が巻いていると陣痛がつきにくかったり中々下がってこないとかもあるのでしょうか?🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • れんれん

れんれん

私の場合赤ちゃん全然下がって
    きてないまま破水しました😣😣
    へその緒が原因だったかは
    ちょっと分かりませんが😭😭

• 8月2日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね😢大変でしたね(>_<)
    今回は促進剤も覚悟します、、😭😭

• 8月2日
カメリア

うちは陣痛が始まってからへその緒が絡まっていることがわかり、このまま自然出産もできるかもだけど、安全のために帝王切開の方がいいと言われ急遽帝王切開で出産しました。
赤ちゃんの安全が一番なので全然後悔もしていません(о´∀`о)
自然でも万が一帝王切開どちらでも良いように心の準備しておけばいいと思います!
無事に産まれますように。。💕

• ちょこ

ちょこ

なるほど🤔私も赤ちゃん最優先が良いのでもし帝王切開って提案が来たらすぐに切り替えてもらいたいです!

手術前の麻酔がかなり痛いと聞くのでちょっぴり怖いですが…(>_<)

• 8月1日
  • カメリア

カメリア

麻酔全然痛くなかったですよ(^^)だけど背中に刺すこと知らずちょっと怖かったです笑
    何よりもお腹の赤ちゃんが安全に生まれたらそれでいいですよね!

• 8月1日
  • ちょこ

ちょこ

痛くないんですね😳!!
    おっしゃる通りで、赤ちゃん最優先で帝王切開も覚悟します🙏🏻♡

ありがとうございます😊

• 8月1日