※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

娘が帰宅後に39度の発熱。水分不足で心配。座薬の使用タイミングや期限が気になる。寝ているので救急は必要か悩んでいる。#8000に電話しようか考え中。

娘が保育園から帰宅後発熱している事に気付き、39度くらいでした。初めは元気だったんですがだんだんとぐったりして今はリビングでなんとか寝ています。

帰ってきてから口にしたのはお茶数口と小さいアイス一本です。座薬は熱が上がりきってからの方がいいと言いますがどうしたらいいでしょうか(><)?水分があまり取れてないのが心配で・・・

また座薬と言っても一年ちょっと前にもらったもので、ネットだと期限は三年らしいので大丈夫とは思うのですがそれも心配です(><)

寝てるなら救急かからなくて大丈夫ですかね?
#8000に電話しようか考え中です。

コメント

Y

座薬は1年前のものでも大丈夫ですよ!
けど、座薬入れると一気に熱を下げようとするらしく子供に負担は大きいらしいです。

• みーまま*

みーまま*

大丈夫なんですね✨
    座薬は一時的なものですよね・・・迷います(><)

• 8月1日
ととろ。

寝てるなら様子見ます😭
明日行ける小児科はありますか?

朝まで様子見、深夜悪化するなら救急、朝まで同じ状態なら朝小児科受診します!

話は関係ないですが、頓服や座薬など(大人も子供も)貰った時は薬剤師の方に使用期限聞いてます🙆‍♀️のちのち安心ですよ!

少しでも楽になって、水分だけでもとって欲しいですね😭弟くんも小さいですし、ママも辛いと思いますが無理されませんように(><)

• みーまま*

みーまま*

一時間くらいで起きて息子と一緒に大泣きしたらスッキリしたみたいで、今テレビ見ながらゼリー食べてます(笑)
    とりあえず様子見ます😊
    薬局で期限聞けるんですね!座薬は特に保存しとくものだから大事ですね🤔✨

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️今日は夫も遅く一人で心細かったので身に染みました😭💓

• 8月1日