※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
家族・旦那

実母ストレスMAXです。ただいま里帰り中、生後1ヶ月になる息子と2歳の…

実母ストレスMAXです。

ただいま里帰り中、生後1ヶ月になる息子と2歳の娘がいます。
母にいろいろと助けてもらってるのは分かっています。感謝しています。

だけど、うちの母は、言葉の選び方があまり上手くなく、平気で人が傷つくようなことを言ってしまう人です。
職業柄、自分が正しいと思っているところもあり……

何気ない一言がグサグサ来てることに気づくはずもないので、耐えてガマンしておくしか今はないのですが…
ちょっとしんどくなってしまったので吐き出させてもらいました。。。

コメント

ミクロン

もう自宅に戻るのは選択肢にないですか?
私は実家自体にストレスを感じるタイプなので、里帰りはしなかったですがなんとか乗り越えました💦
実家でストレス感じながら育児するよりかは、自宅で自分のペースでする方が私には合ってました。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

実家と自宅の移動が飛行機になるので、とりあえず明日の1ヶ月健診なので、そこまでは…と思っていました💦💦💦

旦那とも相談してみます😣💦

• 8月1日
  • ミクロン

ミクロン

飛行機の距離なんですね😅
    なら計画的に帰らないと大変ですよね😭

• 8月1日

わたしもストレスすぎて、3週間で限界迎えて自宅に戻りました😂

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

助かる部分もあるんですけどね😅
    親子だからこそ難しいとこもありますよね💦💦💦

• 8月1日

わかりますわかります!
うちの母もそんな感じです😅
里帰り苦痛でした、、、
本当は里帰り長め?にする予定でしたが、無理で1ヶ月検診終わって少ししたら帰りました!
旦那さんは協力的ですか?
もし協力的なら自宅へ帰りましょう☺️

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

旦那は協力してくれますが、朝早く夜遅い感じなので一人でバタバタするのが目に見えてますね〜(笑)
    それでも実母ストレスフリーを選ぶ方がいいのかな(´・з・`)

旦那にも話して考えてみます♬

• 8月2日
na

私今ほんとに同じような状況です。

耐えてガマンするしかないですが、
平気で傷つくこと言ってくるし私のこと呼ぶのはいつもお前だし、自分が絶対正しいと思ってます

同じような、状況で頑張ってるママがいることに勝手に勇気づけられました😭

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

少しでも勇気づけることができたなら嬉しいです!!!

お互いがんばりましょう♡
    可愛いわが子のために(*ˊᵕˋ*)੭

• 8月2日

うちもそんな感じの人なので、理由はそれだけではないけど、里帰りも手伝いも無しで産後1ヶ月乗り越えました!先日初めて2泊だけ帰ったら、相変わらず色々言われ疲れ果てて帰ってきました😵

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

里帰りも手伝いもなしで1ヶ月乗り切ったうーたんさん、すごいです!!!

ストレスフルな親のそばにいるより、1人で頑張ることの方が我々には楽なのかもですね……

• 8月2日