※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にる
妊娠・出産

12週6日の妊婦が、おりものにピンク色や茶色のおりものがついて心配。病院へ行くべきか不安。

12週6日の妊婦です。
今日昼ぐらいにトイレで拭くとうすーいピンク色のおりおもの
がついていて、一応おりものシートしてたのですが
夕方茶オリがついていて(生理終わりかけのような)びっくりしています…鮮血がダラダラもでているとかではないです。
腹痛もありません。
今日はずっと家にいたので、無理もしてないのですが…
検診は月曜日なのですが、明日病院へ行った方がいいですか?
不安です💦

コメント

ママリ

出血は怖いので一応電話して聞いてみた方がいいと思います。

• にる

にる

ありがとうございます。様子みつつ連絡します💦

• 8月1日

ピンクのおりものはよくないですよ。
普通なら出血する週数じゃないので産婦人科へかかったほうがいいと思います。

• にる

にる

おりものというよりも拭いたらなんかピンクだな?ぐらいでした💦
    普通は茶おりも出ませんか…心配になってきました💦
    ありがとうございます💦

• 8月1日
♡aoba♡

それくらいの週数は、胎盤が出来上がる行程で出血しやすいですよ!

痛みなく、鮮血でもなく、ダラダラ続くような出血でない限りは大丈夫だと思いますよ(•ө•)♡

• にる

にる

上の方は普通は出血しないとのことですが、♡aoba♡さんはこのぐらいの週数でも茶おりありましたか?💦
    様子みて受診します。
    ありがとうございます💦

• 8月1日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

ありましたよ( ´∀`)
    病院に相談したら、同じこと言われました!

• 8月2日
  • にる

にる

そうなんですね!
    心配だったので、今日受診してきました✨子宮が大きくなる途中のものということで大丈夫でした!
    ありがとうございました😭

• 8月2日
ダッフィー

先日と朝、トイレで拭くと茶オリ。その後、おりものシートにも少し付く程度に出ていて、落ち着いたと思ったら、のびる茶オリ、夜も少し茶オリと1日数回出ました。翌朝も茶オリが少しあり、夕方に受診しました!

内診とエコーしてもらい、子宮からの出血もなく、原因不明でしたが、何ともなくて良かったです😣❤️

不安であれば、とりあえず受診してみた方がいいと思います😊結果何でもなければ安心ですしね💕

少し前に出た時は続かなかったので様子見ました💦

茶オリは鮮血ほど緊急性はないかもしれないですが、やはり診てもらうのが一番かと思います🙇‍♀️

• にる

にる

何もなくよかったですね🥺
    茶おりが増えたり腹痛などでてくるのであれば、すぐ明日にでも受診します💦
    治まれば様子みて月曜日の検診まで待つことにします。
    初妊婦はなんでも不安になります…😓ありがとうございます✨

• 8月1日