※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
妊娠・出産

妊娠中に殺虫剤を使ってしまい不安です。同じ経験の方、お子さんは元気でしたか?明日の検診で医師に相談します。

今妊娠7週目なのですが、今日キッチンに大きいハエが居たので咄嗟に蚊がいなくなるスプレーを3回プッシュしてしまいました💦マスクもしないで💦
赤ちゃんの大事な組織が出来る時期なのにとても不安です。もっと考えればよかった…😭
妊娠初期に殺虫剤を使用してしまった方はいますか?
お子さんは元気に産まれてきてくれましたか?
明日検診なので医師に相談しますが、不安で不安で。

コメント

rin

蚊の神経と人の神経は違うので人体に害はないと聞きました☺️
使用しすぎで頭が痛くなったりすることはあるみたいですが💦
不安でストレスを感じる方が赤ちゃんに悪影響かもしれません💦

ぽん

少し違うかもですが
カビキラーを何故か締切って、マスクなしでシュッシュやって、そのあとも掃除してました🤣すっごい頭痛くなって、これまずいと気づきましたが特に何も問題なかったですよ😊!

換気しておけば大丈夫と思いますよ☺️

パンク

回答ありがとうございます。
今日検診があったので先生に聞いてみました。胎児に影響する様な危険な家庭用殺虫剤は販売されないから大丈夫。どうしても不安なら今後は蚊取線香やベープに変えたらいいのでは?昔から使われていて害が無い事が分かってるから安心でしょ😀と言われました。
助産師さんにも私達は虫じゃないから大丈夫。そんな細かい事気にしてたら生活出来なくなっちゃうよ。使って大丈夫よ!と言ってもらいました😂
些細な事でも凄く不安になってしまうのですが、赤ちゃんの為にも心穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました😊