※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちん
子育て・グッズ

2歳児の息子が3歳の子にアッカンベーされ、気になっています。3歳になると普通ですか?

2歳児の息子が居ます。
息子は3月生まれで同じクラスのお友達にはもう3歳の子がいててほぼ1歳差くらいです。

4月生まれの子はとても人懐っこく、お迎えに行くと「〇〇のママー」と言ってくれます。

もう1人男の子がいて、その子は私には喋りかけてきますが息子が「ばいばいっ」て言ったらプイッ(*˘^˘*,,)とします。。

前はアッカンベーされました笑

息子がその子のことを特に恐れてたり気にしたりしてないので私の前だけなのかな?とか思いつつ、、

その子は1歳くらいから保育園にいて、うちの子は今年4月入園なのでまだ仲間に入れてないのかなぁ、、なんて気になってきてます

3歳になるとアッカンベーとかプイッとか普通ですか??

我が子は2歳4ヶ月でまだまだ可愛い感じでアッカンベーなんて知らないくらいです(笑)

コメント

いちご みるく

意味は分かってないんじゃないですか?
うちの息子は旦那に教えられて出来ますけど、遊びの1つです。「べー」するのが楽しいみたいな。
プイッてしたのも嫌いだからとかじゃなくて気まぐれかなと。

• ちっちん

ちっちん

ありがとうございます!気まぐれありえますよね。こんなこと先生にも聞けないし、、なんだかすっきりしました★

• 8月1日
さるあた

うちの息子します。
でも嫌いだからとかではないです。
遊びみたいなものです。
仲間に入れてないとかはないと思います。

ただ、その子の機嫌があまり良くなかったとか、迎えに行く前におもちゃの取り合いしたとかあったかもしれないですし。

• ちっちん

ちっちん

結構あるあるなんですね★
    うちの子もする日が来るのかな♪

• 8月1日