※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめー
家族・旦那

旦那に対しての悩みです。少しイライラを吐き出させて下さい😭 旦那が無…

旦那に対しての悩みです。少しイライラを吐き出させて下さい😭 旦那が無駄遣いが多いことです。今娘が8ヶ月で保育園にはまだ入れずわたしは働きには出れない状態で、旦那の給料で生活してる状況なんですが、お小遣いの範囲内でやりくりをしてくれません。旦那は最近契約社員から正社員になり正直給料は少なめで、でも本人は頑張ってるのはわかるのでその給料でやりくりをしようと思っているのに、お小遣いがなくなれば頂戴と言ってきます。娘もできたのに未だに独身感が抜けない感じで、、。
1番え?って思ったのは、「俺の稼いできた給料で支払いとかするの当たり前と思ってない?」って、、。この言葉どう思いますか?😭言われたとき返す言葉も見つかりませんでした。養う気ないんかな?みたいな。わたしも働きに出たくても出れない状態でそんな言葉言う?って思って、、。もー最近本当イライラです。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです😅
俺が稼いだ金、何に使おうと関係ないと言われたこともありますし、
お小遣いは毎月プラスで渡します。
下手したらお小遣いの倍になる月もあります。
でも全く我慢ってことをしないので、
少し残しておいてとかなくて
これが欲しいから買うって感じです。
それも家のお金からで自分のお小遣いからは出しません…
独身の時はお給料全額使いまくってたので、結婚してからもう1年半ぐらいになりますが
それでもその気分が抜けないみたいで
ずっとそんな感じです😞
お金のことで何回も喧嘩になってます💦

• めーめー

めーめー

そうなんですね💦わたしの旦那より使ってますね💦今からお子さん産まれるのに不安ですね😭わたしも言っても何しても治らなかったら離婚も考えてます💦

• 8月1日
よっぴー

先ほど私も同じようなこと言われたのでめっちゃ共感してコメントしてます😫🙏🏻
ちょっと内容は違いますが、有り得ないですよね!
俺が稼いできたとか、結婚の意味分かってます?って思います。
こっちは何のために体痛めて子供産んだのかとか育休してるのかとか全然分かってない😠❗️
それなりの覚悟して、遊びで結婚したわけじゃないのに( 👊💢º⊿º )👊

お金の管理はめーめーさんがしてるんですよね?
文句があるなら旦那に全部お金の管理やってもらいたいですよね。

• めーめー

めーめー

結婚の意味わかってないですよね😨そんなこと言うなら独身戻ったらと言ったこともあります😂 管理はわたしがしてます!前に管理する?って聞いた時にそれはいいって言われました😡

• 8月2日
  • よっぴー

よっぴー

ホント独身戻ったらって言いたくなりますね!
    うちも同じです!管理は私がしてます〜!
    面倒なことは押し付けといて何なんでしょうね!
    こっちは一緒に頑張って親になろうとしてんのに😡❗️
    年長者から男は子供だと教わりましたが今まさに痛感しています😂

• 8月2日
  • めーめー

めーめー

それです😡本当子供ですよ💦結婚相手はちゃんと考えて選ばないとなと今更ながらに思いました💦本当にこの先も治らなかったら一緒にいれないです😨💧

• 8月2日
  • よっぴー

よっぴー

そうですよね。結婚する前は冷静でいられませんもんね😂
    ホント話をしても一方通行で分かってもらえないならこっちも考えがあるってなりますね!
    お互い頑張りましょうね🥺
    頑張っても無理そうな時はママリに毒吐きしましょう(笑)

• 8月2日
  • めーめー

めーめー

本当頑張りましょう😭
    ですね、今回みたいに毒吐かさせて頂きます🥺🙇‍♀️吐かないとやってられない😂💦お話聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️🥺

• 8月2日