※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

リッチェルとラクマグで迷っています。どちらが良いか、成長に合わせてストローなども購入できるか教えてください。

そろそろマグを買おうかと検討しているのですがリッチェルとラクマグの2つで迷っています🤔
良い点、悪い点など教えていただきたいです.
また成長段階に合わせてストローなどに変えていくと思うのですがその部分だけ購入できるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください👶🏻

コメント

り

リッチェルのマグ使っています!
洗いやすく、ストロー部分だけでも売っているので茶渋で汚れが酷くなったりしたら買い換えられます!
ハンドルを外せば、ペットボトルの保冷の入れ物に入れられるので持ち歩きはそうしてます😊
ラクマグと違って成長段階に応じてコップ飲みタイプなどには変えられませんが、外出先では使わないのでストローマグだけのリッチェル でじゅうぶんです♡
あと、漏れません☺️🙌

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

使われてるのはリッチェルのトライシリーズですか?
    買い換えられるの良いですね! 清潔に保てそうです🌟
    ペットボトルの保冷の入れ物?? ごめんなさい、想像付かなくってどんなものですか??

いきなりストローマグでしたっけ?
    それもいいよという意見が多く見られるのですがそれもなくても大丈夫でしたか?
    漏れないの大事です👌🏻

• 8月2日
  • り

トライシリーズなのかわからないのですが、
    よく見るミッフィーのマグです♡
    いきなりストローマグで最初は練習しました!
    4ヶ月後半で始めてすぐストローマスターしましたよ😊💕
    家での離乳食のときはいきなりストローマグ、
    お外持ち歩き用は普通のマグで使い分けています!

• 8月2日
  • り

マグはコレで、保冷の入れ物はもう一枚の写真みたいなやつです😊

• 8月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

写真までありがとうございます( ´ ` *)
    やはりストローマグでマスター出来るのですね!
    詳しくありがとうございました👏🏻

• 8月2日