※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

のろけとかではないんですが旦那さんとの間で語尾に何かつけたり夫婦だ…

のろけとかではないんですが
旦那さんとの間で語尾に何かつけたり
夫婦だけでの会話で名前をあだ名で呼びあったり
してる方いますか??😌

私たち夫婦はお付き合いしているときから
名前の語尾にぴをつけたり、会話も
〜ぴだよね!とか〜かわいぴとか
言ってるんですが、この度子供が産まれて
その会話してると子供が将来真似しないかな〜と
心配になってきちゃって💧

義家族と同居していて、普段は夫はお堅い感じの
人なんですけど、お酒飲むと普段は私とふたりの
ときしか〜ぴ、とか言わないのに義母の前で
〜ぴだよね〜とか言っちゃってわたしが
ヒヤヒヤしてしまいました(笑)

同じような方いますかね??😱笑
ちなみにこういうのを直された方の
お話もできれば聞きたいです!


コメント

まぐ

子供は真似すると思いますよ😊
真似というか関西の子が関西弁、東北の子が東北弁を話すのと同じかな〜と🤔
〜ぴが当たり前の言葉として認識されるんじゃないかなと思います🙌

うちはそういうのでは無いですが、私の口癖をばっちり息子が喋ってます🤣!

  • ゆま

    ゆま

    ちょっぴりそれは
    それで恥ずかしいですね!😭笑家族内でではいいですけど
    他所で子供が〜ぴとか
    言ってたら…😭

    やっぱりよくパパママのこと
    みてますよね☺️

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

絶対と言っていいほど真似すると思います😅
ママがパパのこと怒ったりしてること、
自分が怒られる時の怒られ方など、子供は全部覚えて真似しますよ😱
私のいとこの子供はそんな言葉どこで覚えたのかって言葉も話したりしてるので😂

  • ゆま

    ゆま

    保育園とかでもよく
    親が教えてないことを
    覚えてくるって言いますもんね😭

    これは早急に直さなければ…😭

    • 8月1日
あーちゃん💋

あります!w
語尾に「~さん」て言ってますw
例えば、愛してるさん(*´꒳`*)
クレープ食べたいさん( -᷄ω-᷅ )
お腹痛いさん( ´ㅁ` ;)
とかwwwww

子供達の前では絶対に言わないようにしてます( ´ㅁ` ;)

  • ゆま

    ゆま

    え、かわいいです🥰笑

    私も今は乳児だから
    大丈夫そうだけど
    物心つき始めたら辞めなければ😭😭

    • 8月1日
ゆー

はい🙋どんな感じかは恥ずかしくて言えませんが🤣
お互いの呼び方も、変な語尾もあります😅妊娠が分かってから呼び方をお父さんお母さんに変えて、産まれた後の練習を今からしています😂だいぶ慣れてきました😊言葉遣いも子どもが真似して外で言ってしまうといけないので、産まれたら気を付けて無くしていこうと話しています😊今までも両親の前でうっかり言ってしまって焦ったことが何度か😅

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですよね!😱笑
    わたしも最近夫とやばいんじゃないかって話してて😭笑
    うっかり話そうて怖いですが
    なんとか頑張って直して
    いかなければ😂
    両親の前でわたしもいったことあるので焦ります笑

    • 8月1日
れい(23)

あだ名では呼び合いますが語尾はつけません
付けたとしても子供が生まれるなら辞めます
100%真似すると思いますよ。方言と同じです。

  • ゆま

    ゆま

    子供がそれが当たり前と認識しそうですよね😱4年近くこれなのでわたしも直すのに苦戦しそうです…

    • 8月1日
ジゼル

私があだ名で呼びます
気分によって使い分けるのであだ名は何種類かあります
あと、2人の時だけの造語とかありますね笑

  • ゆま

    ゆま

    ありますあります!!造語!😂笑
    4年近くこれなので困ったな〜😭

    • 8月1日
deleted user

語尾とかあだ名とか変な造語とか恥ずかしくてとても書けませんが、あります🤣
それにちなんだ胎児ネームとかもつけてました🤣
子供生まれてからはライン内だけで継続中です!

  • ゆま

    ゆま

    一緒です!!胎児ネームは
    ちなみにぴぴちゃんでした😂笑
    LINEも語尾にぴついてるんで
    LINE內だけにしたいです…😭

    • 8月1日
deleted user

私が実際、親のを真似した結果の娘です🤣笑
実家の親は特に母が家族に赤ちゃんに語るみたいな喋り方をする人(TPOはわきまえてます)で、結果私も実家ではそうなり、結婚した今は旦那を巻き込みそうなっています🤣笑
それをどう思うかや真似するかはお子様次第かとは思いますが、私は今でもそんな母を可愛いと思いますし、旦那が私に合わせて同じようにバカップルみたいになってくれてる(二人きりの時だけで絶対に人前ではしません)のは嬉しいです✨
直した話や親目線ではなく、子供目線の話でお答えになっていなくてすみません💦💦
でも私はそんな両親を素敵な夫婦と思っていて自分の子供産まれても旦那との会話は変える予定はないです♥️
ちなみに私と一緒に育った兄弟は男だからか真似ませんでした🤣

  • ゆま

    ゆま

    あ!そうなんですね😂♡
    やっぱりそれを当たり前に
    なっていくんですね☺️
    でも素敵です🥰
    やっぱり男の子は理解してるんですかね😌笑

    • 8月1日
  • ゆま

    ゆま

    はんなさんにそう思ってもらえるお母様きっと、素敵な方なんでしょうね〜💗
    わたしも息子にそんなふうに思って貰えるような母になりたいと思います😍

    • 8月1日
たんそく

私も旦那と話すときだけ赤ちゃん言葉でお互い話してます😅
そして、私は旦那をあだ名で呼んでます!

旦那のいとこが、親が赤ちゃん言葉で話しているからか、赤ちゃん言葉から抜け出すのに時間かかっていて、中学生になるまで赤ちゃん言葉だったみたいです😵

義弟の家は、夫婦間で義弟のことを〇〇くん。嫁のことを〇〇さん。と読んでいるので子供も真似してそう呼んでます😅

なので、気を付けなくてはと思ってます💦

  • ゆま

    ゆま

    わたしもお互いあだなで
    呼んでます😭笑

    やっぱり幼い頃から
    会話の中で〜ぴとか使っていたら絶対抜けるの大変ですよね😭😭笑

    子供はよく親のことを見ていますよね♡

    • 8月1日