※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚★
お仕事

多胎妊娠の場合の産休取得時期と、40週を過ぎた場合の対応について質問があります。26週目から産休取得可能で、出産が40週を過ぎた場合の対応について知りたいです。

いつもお世話になっております。
調べてわかっているといえばわかっているのですが…何分頭が悪い物で質問させてください。
双子妊娠中なのですが、多胎妊娠の場合は産休は出産予定日14週前から取れるそうですが、この計算だと26週目から産休とれると言うことですよね??つまり今25週目なんですが、もうすぐ産休入っても問題なく、保育園に預けている子供も退園させなくて済むという事ですよね??
私が調べたサイトでは※ただし、出産日を含みます。
と記載されていましたが、もし40週を過ぎた出産になった場合どうなってしまうのでしょうか??

コメント

まぁぶる

私の出産予定日で仮に計算しましたが、添付のように出ましたよ(^^)

まぁぶる

ごめんなさい、小さかったので再投稿しますね(;^_^A

柚★

まぁぶる様
そんな便利な機能があるんですね!
なんと検索されて出たサイトでしょうか!?

まぁぶる

なんと検索したかは忘れましたが、 bosei-navi.go.jp で出てくると思います(^^)
かなり細かく、私には分かりやすいサイトで重宝してます❁

柚★

サイトを見つけることができました!!
育児休業についても計算してくれるのですごく便利ですね!!
素敵なサイトを紹介していただきありがとうございました(≧∇≦)