※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが毎日グズグズ泣くことに悩んでいます。あやし方に問題があるのか、なぜ泣くのか不安です。家事もままならず、お散歩も暑くて難しい状況です。

5ヶ月半の赤ちゃんって毎日グズグズギャン泣きしますか?うちの息子は起きてる時常にグズグズしてます。
あやしたりすると少し笑ったりするんですが基本泣いてます😭家事も洗濯物と掃除機くらいが精一杯で何も出来ない状態が続いてます…
お散歩いきたいのですが暑くて毎日はいけません💦

私のあやし方に問題あるんですかねなんでこんなぐずるんだろう( ´・ω・`)

コメント

まみ

ちょうど5.6ヶ月頃ぐずぐずしてました!うちはずっと気張ってるような感じで😅
ズリバイができるようになるとご機嫌の時間が長くなりました!

ぐずぐずが多くて家事ができない時は、おんぶ紐をしてましたよ😊

• もち

もち

最近寝返りマスターして泣きながらコロコロしててどっか行きそうになるんで抱っこしちゃってます🥺💦
    抱っこ紐お家のエアコンの部屋でもくっついてると暑くてまた機嫌悪くなっての繰り返しで怖いです(笑)

• 8月1日
はな

4ヶ月半ですが、ここ数日午後からはずーーーーっとグズグズ。昼寝も30分以内。まだ夜中と朝方授乳もあるし、、。これいつまで続くか先が見えないのでまだ数日ですがめちゃくちゃしんどいです🥺💦
そんな時期と割切れればいいですが、、

• もち

もち

私も4ヶ月頃からグズグズで授乳拒否もされたりで散々でした😢
    昼寝30分くらいで起きるのすごい分かります!!ゆっくりなんて出来なくなりました💦でも仕方ないのは分かってるんですけど辛いもんは辛いですよね😱

• 8月1日
  • お母さん1017

お母さん1017

2ヶ月以上も前の投稿にすみません…。
    娘も4ヶ月半ですが毎日グズグズです…大半は寝ぐずりだと思うのですが…。
    その後どうですか?変化はありましたか?😖

• 10月15日
  • はな

はな

コメントありがとうございます😊
    ちょっと詳しい時期は覚えてませんが、確か、5ヶ月半迄には治ってました!この4ヶ月半のグズグズを乗り越えたらみるみるリズムが出来上がって、6ヶ月半になった今では朝寝、昼寝、たまに夕寝、決まった時間に寝るようになりました😭❤️ほとんどがしばらくグズグズでも嘘泣きっぽい時はそのまま5分位放置で寝てます🙋‍♀️‼️

因みに、良かったのか分かりませんが、直ぐ抱っこして、泣けば抱っこしてもらえる〜🤩と味しめられるのが嫌だったのと、自分も余裕が無くなるとイライラして赤ちゃんにも伝わっちゃうので、泣き始めと、抱っこしてもどうしても泣き止まない時は抱っこせず、長くても五分程ほっといて気持ちを落ち着けてから抱っこしたりしてました!🥺

• 10月15日