※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

妊娠中期で流産の原因について知りたい。自分に原因があるのか、心配。検診も胎動もないが、信じている。飲酒や喫煙、重たい物を避けている。

いま妊娠中期なのですが、この頃の流産の理由は自分が、原因のことだと、どの様なものがあるのでしょうか…?
初期のころは遺伝子で育たない為に流産になるとは聞いていましたが、それ以降の流産は自分に起因することが多いのでしょうか??
まだ4週に一度の検診で、胎動もないため毎日生きてくれているか不安ですが、子供のことは信じています!
なので、せめて原因になることを避けたいと思っています!飲酒喫煙、重たい物をもつなどは避けています。

もちろん流産全てが母親のせいでないことは十分承知しておりますが、不快な思いをさせてしまったらすいません。。

コメント

ままり

わたしは17wで流産しましたが、染色体異常でした😓あとは感染症とかも後期の流産の原因にありますね。

  • ののの

    ののの

    17wでも染色体以上のための可能性あるんですね。実体験教えてくださりありがとうございます。
    感染症が起因するものだと食中毒などもやはりあるのでしょうか?
    産むまでは気が抜けないですよね。。

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    リンゴ病とか感染するとよくないと言われました😓流産した時、真っ先にリンゴ病を疑われました、、
    胎児の状態を見る限り染色体異常による心拍停止と言われました😓

    • 8月1日
  • ののの

    ののの

    直接原因になり得るんですね😭😭もっとちゃんと気をつけないといけないなと感じます😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

    • 8月2日