※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

年長さんのお母さんたちは、ひらがなの教え方について悩んでいます。なぞり書きばかりさせるのは良くないのか、書き順を重視すべきか、回数を重ねるべきか悩んでいます。

年長さんのお母さんたち、つきっきりでひらがな教えてますか??一人でさせても、書き順バラバラで。
わたしの周りの人はほっといたら、みんなかけるようになっって言われて。なぞり書きばかりさせてますが、回数こなすしかないんでしょうか。

コメント

たんたんmama 🐰💜

保育園で教えてるので 家では30分くらい
復習みたいな感じで 練習帳でさせてますよ( ´ ▽ ` )♡

• まっちゃん

まっちゃん

羨ましい。幼稚園の先生は、やる気ない子には無理させないみたいで、家でさせてくださいと。

• 8月1日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

幼稚園と同じような学習プログラムの保育園で
    英語なども教えてます!

そうなんですね💧
    やる気ない子は...っていうけど 幼稚園でも
    多少させてほしいですね😅😅😅

• 8月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

こども園ですか?

丸投げです。夏休み中で練習してくださいと。下の子はどこか預けれないんですか?ってまで言われました。

• 8月1日
まりも

公立こども園なんで勉強は一切ないです。
ひらがなをもし教えるならつきっきりで見てあげてした方がいいのではないでしょうか?
ひらがな、カタカナ分かる子もいますし分からない子もいますよ。
書き順は大切なんでなぞり書きしてその後に字をかけるかを親が見ればいいのかな?って思います。
息子は公文に通ってるので宿題してるので宿題する時はそばで見てます