※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

綿棒浣腸で繊維がほぐれ、恐怖でイチジク浣腸を検討中。繊維がほぐれる経験があるか、やり方に問題があるか心配。

綿棒浣腸をしていたら綿棒の繊維がほぐれてしまい、おしりの穴に繊維だけ詰まるところでしたが何とか引っ張りました。
恐怖で綿棒浣腸出来ません。イチジク浣腸も持っているので、そちらを使えばよいのですが…
綿棒はドラッグストアで売ってるものを使ってます。痛くないようにワセリン多目につけてます。
綿棒浣腸したことある方、繊維がほぐれることありますか。やり方が悪いのでしょうか。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

大人用の100均とかである黒綿棒でやってますが繊維ほぐれたことはないです🤔

• どんちゃん

どんちゃん

100均の綿棒でもほぐれないってことはやっぱり、ワセリンが多いのかもしれないです(^_^;)

• 8月1日
とっと

どのくらいの時間入れてたのでしょうか??
30秒〜1分ぐらいこちょこちょやってオムツ閉じてしまって大丈夫ですよ😊
便が出るまで綿棒で刺激してしまうと、逆に刺激しないと出なくなって綿棒浣腸が癖になってしまうから良くないと聞きます😥💦

• どんちゃん

どんちゃん

3分入れてました。
    GCUで長くても3分にとどめてと言われたので時間いっぱい入れてました(^_^;)
    1分くらいでやめて大丈夫なんですね!

• 8月1日
  • とっと

とっと

うちは100均の綿棒で時々綿棒浣腸しますが、1分くらいでやめれば繊維がふやけることないです😊 便はすぐには出ませんが、少し経つと出ることが多いです👍

• 8月1日