※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんで、母乳が少ないことに悩んでいます。保護器を使用して母乳とミルクを与えており、赤ちゃんは大きく生まれたためかお腹が空くようです。母乳量の増加に不安があります。同じように悩んでいる方はいますか?

生後10日目です!
ミルク寄りの混合です。

母乳量が他の方と比べて
少ないんじゃないかと心配です!
かといって、完母にこだわってる訳でも
ないのですが😅母乳がもう少し出てくれればなぁと
ちょっとしたこだわりです💦

生後4日目からやっと母乳が
少しずつ出るようになりました。
産後すぐから今まで赤ちゃんが上手く乳首を
くわえられないため、両乳保護器を使用して
母乳をあげてからミルクを足してます!
(たまに直母でもあげてますがほぼ保護器頼りです😅)
片乳15分程保護器を付けて授乳してますが
絶対に足りないの必ずミルク80~100足してます!
吸う力もあり、3670gと大きく産まれたので
お腹が空くのか、足さない事が無いです。
そもそも生後10日でこんなに赤ちゃん👶って
飲むものなんでしょうか?🤔
ちなみに本日は40mlは搾乳出来ました!

個人差はあるかと思いますが、
これから先母乳量が増えることが
あるのか疑問です!

同じように悩まれてる方、
悩んでた方いらっしゃいますか?😣

コメント

nanana

今10日目ですよね!全然増えますよ😆ただ、出来れば直で吸ってもらうのが1番増えるので、頑張って直にしていけば大丈夫だと思います☺️