※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
子育て・グッズ

トレパン何枚持ってますか?何層のやつですか?買いすぎると使わなくなるかも。完了後は普通のパンツとして使えるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、トレパン何枚持ってますか?😊
また、何層のやつですか?
あまり買いすぎても、完了したら使わなくなるから少な目がいいのかなぁと迷い中です💦
完了しても、普通のパンツとしてトレパン履かせたりって、ありですかね?(笑)
そうやってる方もいらっしゃいますかー?✨
質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

コメント

ヨナ

4層の使ってます🙋
三枚セットの2つかったので6枚あります。
あんまり分厚いと乾きにくかったので大変だと思います💦

• さっぴー

さっぴー

四層のやつって、おしっこしたらどこまで漏れますか?😭
    三層使ってみたのですが、おしっこしたらカーペットまで漏れちゃって💦

• 8月1日
  • ヨナ

ヨナ

結構おしっこ溜められてて漏らしちゃった場合はズボンびしょぬれでしたね…(笑)

中にしく布のシートみたいのが売ってるので私はそれをいれてました☺️そっちの方が乾きやすかったので…😅
    確か赤ちゃん本舗で買いました。

• 8月1日
  • ヨナ

ヨナ

ちなみにトレパンの上に貼るオムツシートみたいのも試しましたがそれは結局オムツとあまり感覚が変わらなかったみたいで、おしっこしても一切教えてくれませんでした😭

• 8月1日
  • さっぴー

さっぴー

布のシートとかあるんですね😳
    ナプキンみたいな使い捨てのやつは知ってたんですが…💦
    探してみます!ありがとうございます💗

• 8月1日
3-613&7-113

四層の2枚、六層の4枚です。それぞれセットになってるの買いました。

層が増えるだけ乾きにくいですが、層が薄いとウンチしちゃった時に高確率でしみます。なので、どちらを取るかかなと思います。

• さっぴー

さっぴー

なるほど💡
    今のところ、うんちは踏ん張り始めたら強制的に連れて行って漏れはないのでそこまで考えてませんでした😂
    どっちを取るかですね🤔💡

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

層が厚いと本当に乾かないです😅なので、枚数揃えないと大変です。

• 8月2日
  • さっぴー

さっぴー

そうなんですね!
    乾きにくいのはちょっと難点ですよね😭
    悩みます😭

• 8月2日

3-613&7-113

どっちを取るか、ですよね。我が家は、厚手ので乾かないので明日買い足し予定です😅

• 8月2日
  • さっぴー

さっぴー

わたしも少し買い足し考えています😂
    どのくらい必要かはその子によって違うからわかんないですよね😭
    でも、余分なものは増やしたくないし…悩みどころです😂

• 8月2日

3-613&7-113

トイレに誘う側としても、感覚や漏らすタイミングが掴めて来たので不要な気もしますが…💦思い切って、トレパンではなくて普通のパンツ買ってしまおうか悩んでます。その方が、後々使い道があるので…。

• 8月3日
ままり

トレパンは2枚だけ買いましたがほとんど使わず普通のパンツでトイトレしてました😉

普通のパンツを10枚程買いましたが今は失敗がなくなったのでほとんど使いません💦(笑)

• さっぴー

さっぴー

トレパンでも漏れるので、もうふつうのパンツでも一緒なのかなと思ってました😳‼️
    三層持ってるのですが、何層使ってましたか?
    普通のパンツと漏れの感じは特に変わらずですか?🤔
    2歳9ヶ月で完了なんてすごいです!
    うちも、早めの卒業目指します!!

• 8月1日
  • ままり

ままり

トレパンは3層買った気がしますが普通のパンツの方が濡れた感じがしっかりわかるので基本は普通のパンツを履かせてました😳

本格的にトイトレ始めて1ヶ月くらいで日中の失敗がほとんどなくなり、今は夜もパンツですが寝る前にトイレへ連れて行き夜中に一度起こしてトイレへ連れて行くという習慣をつくってるので夜もほとんど失敗しないです☺️

• 8月2日
  • さっぴー

さっぴー

詳しくありがとうございます💗
    トイトレ始めて、最初は申告するのを待つのではなく、頻繁に誘ってましたか?🤔
    それとも、子供がトイレー!って言うのを待って、たまには漏らしながら教えましたか?🤔
    質問ばかりすみません🙏🏻

• 8月2日
  • ままり

ままり

始めは30分〜1時間毎にトイレへ連れて行って、でたら褒めるの繰り返しでした😊
    それから一ヶ月くらいで自分から申告してくれるようになりました🌟

• 8月2日
  • さっぴー

さっぴー

やっぱり始めたばかりの今は、誘導でいいんですね☺️
    安心しました✨
    出たら褒めまくる作戦でがんばります!!💪🏻

• 8月2日