※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

完母の場合、哺乳瓶は必要ですか?出産後に必要に応じて買い足すのが良いでしょうか?それとも最初から複数買った方が良いですか?

完母だと、哺乳瓶は使う機会はないですか?(^^)

とりあえず1個だけ買っておいて、
出産後に母乳があまり出なかったら買い足す形で良いですかね?

それとも最初から何個か買っておいたほうが良いですか?^_^

コメント

はじめてのママリ

安いものではないので最初は一本でいいと思います!
ドラッグストアとかにも売ってるので😊

私は一応2本買ってました!
最初は出が悪く混合だったので、2本あってよかったです!
今はほぼ完母ですが、
搾乳したものを飲ませるときにも哺乳瓶は使っています🍼

ののさま

1人目はお下がりで一個いただいてましたが、結果的に必要ありませんでした。
2人目は用意すらしなくて、必要なかったので買わなくて正解でした。
でも産まれてみるまで母乳出るかわからないし、赤ちゃんもうまく吸えるかわからないので一個はあった方が良いかもです!
ミルク缶は産婦人科からもらえるのであれば、最初は買い足さなくても大丈夫だと思います。

かん

絶対完母主義!!!みたいな病院だったので買わずに出産しました。退院までになんとか出るようになり、最近卒乳するまで一度もミルクも哺乳瓶もなしでした。
でも、正直完母でも哺乳瓶を使えていたらよかったと思うので、強いこだわりがなければひとつ用意しておいてもいいと思います😊