※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲーム大好きママ
雑談・つぶやき

今3カ月の息子がゆう熱性けいれんが原因で入院中です。熱も下がり明日退…

こんにちは。
今3カ月の息子がゆう熱性けいれんが
原因で入院中です。
熱も下がり明日退院予定でしたが、
MRIで引っかかってしまったため再検査になり
退院が伸びてしまいました。
そのことを旦那が昨晩義母にも教えたのですが、
ちょっと今日腑に落ちない事がありました。
それは義母から送られてきた今日のLINEです。

内容としては、
・病院に連れていかなければ
今頃熱下がったねーで済んだ。

・MRIを今取る必要はない

・そこまでして再検査する必要あるのか

というものです。


私は決して救急車を呼んで
病院に連れてったことを間違いとは
思いませんし、今のうちに検査して
悪いところがあるなら早いうちに
治してあげたいと思ってます。

これは普通のことでは無いんでしょうか?
なんでそんなLINEが来たのか
不思議で仕方ありません。

コメント

すままま

ゲーム大好きママさんは間違っていないと思います。

まだ3ヶ月のお子さんの痙攣なら救急車を呼んだ方が安心ですし、今ちゃんと検査して悪いところは治したいのは当然だと思います。

大人だって悪いところがある可能性があれば検査して治したい!って思いますよ。

義母さんの言うとこは気にしない方がいいです。
ちなみに義母さんって医療関係者なんですか??

  • すままま

    すままま


    (追伸)
    すみません。
    息子、早くよくなればいいですね!

    • 8月1日
  • ゲーム大好きママ

    ゲーム大好きママ

    コメントありがとうございます!
    コメントを読んで、間違ってなかったんだと再度思うことができ、気持ちが軽くなりました!

    義母は全く医療関係者ではないです。

    とりあえずLINE返さずにいたら
    今日はなんの風の吹き回しか、滅多に義母は家事しないのに夕飯を作りはじめました。

    • 8月1日
  • ゲーム大好きママ

    ゲーム大好きママ

    無事に退院しました!
    まだMRIで異常あって
    3カ月後にもう一回検査ですが😓

    ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • すままま

    すままま


    退院おめでとうございます。
    知らせていただいて安心しました♡

    ちゃんとMRI撮って心配ですが異常があるのが解って良かったです。
    お義母さんの言うようにMRI撮らなかったら解らなかったままでしたもんね。

    3か月後の検査何もないといいですね。

    • 8月10日