※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

みなさんは旦那さんの仕事について理解してますか?昨日旦那と喧嘩しまし…

みなさんは旦那さんの仕事について理解してますか?
昨日旦那と喧嘩しました。
義父と遅くまで飲んでいたのでムカつくということを話したら、何も理解してない。と言われました。
私の旦那は経営者なのですが、旦那の給料も知らないです。どんな仕事をしているかはわかりますが、どんな悩みがあるのか、どんなことでネガティブになっているのか、など全然わかりません。
そういうことは義父に全部相談をしているそうなんです。。
私的にはお嫁さんなので全部話してほしいと言いました。じゃないと何も理解もできないと。
義父のように私にサポートしてほしいと言われましたが、私は義父よりもサポートしてあげたい気持ちです。
世間のお嫁さんは旦那さんの仕事や悩みどのくらい把握してますか??

コメント

自営業なら妻が経理とかやってあげたらある程度わかると思いますが、サラリーマンは同じ会社じゃなきゃ全然わからないんじゃないですかね?

ママ

旦那の仕事の内容などは把握してたいと思って2人で話します( ˊᵕˋ* )
悩みも少し聞きますが、愚痴が多すぎると私も疲れてるので聞きたくないので
愚痴を聞く係ではなく
居心地いい環境を作ってあげたいなと思っています( ˊᵕˋ* )
ストレスも会社でたくさん溜まっていると思うので、家ではくつろげる空間にしています‹‹\(´ω` )/››
部屋は綺麗、ご飯は美味しい、部屋のインテリアを癒される空間になどなど工夫しています🥰

把握したがると男性は嫌がるので、人にもよりますが
悩みを相談してこないなら、旦那様もいう人を分けていると思うので
居心地の良い環境作りをしてみてはいかがでしょうか(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

りんご

ある程度わかります。転勤族で話すのはわたししかいないので大変なこととかなんとなくわかります。近い職種で働いていたこともあり何と無くですが。後、守秘義務とかでなかなかわたしに愚痴を言えないのもあるので大抵飲むとなれば上司ですがそのあたりは気にしません。子供が生まれる前はその間上司の奥様にお宅にお呼ばれしたりもしましたが。

あんこ

異職種ですが同業界なのでまぁまぁ理解しています。給料も知ってます。悩みはたまに相談し合ってました。

夫は残業も飲み会も多いので、仕事してんだか飲んでんだか分からずイラっとする事があります。

夫の場合、仕事仲間と飲みながら仕事の悩みを解決するというテイで好きな酒飲んで楽しんでるだけで、飲み会の後スキルアップしてる様子は全く見受けられないです。

なので飲み会行き過ぎだろと文句言うことは多いです。

たこ

私は 主人から話してくるまでこっちからは聞きません。

同じ会社で働いてないと、どういう状況なのかわからないですし😥
それに、男の人の働き方と女の人の働き方って違うだろうし、お父さん(男同士で)と話したほうがわかりあえる部分 もあるのかも。

私も 友達や母親と 時間ある限りずっと喋ってられるので、
旦那さんにも 息抜きの1つとして 許して?あげたらどうでしょう…??

妻としては 家庭を居心地のいい場所にしてあげることではないでしょうか…
っても子育てしてるとピリピリしてますけどね😂

はじめてのママリ🔰

うちもお給料いくらか知らないです^_^
悩みや愚痴はあっちから話してくるのでそういう時は聞きいてますがほぼ把握してないです!

義父のようにサポートして欲しいのであれば旦那さんからまいまいさんへ相談などしなければサポートもクソもないですよね。
サポートしてほしいならそれなりのことは必要ですし、サポートしてあげたいと思ってくれてる人がいるなら尚更だと思います。
旦那様はまだまいまいさんに頼ったり甘えたりするのが苦手なのかもしれないですね!
本人が「義父のように」と望んでいるのであればそれ以上のサポートはしない方がいいと思います。
もし、私が旦那さんの立場だったら望んだ以上のサポートをされると「うざったい」「邪魔」もしくはその逆で「自分はダメだと言われているように感じる」ので。

ちょこれーと

私は何でも話してくれる主人なので
理解していると思います。

でも、中には奥様には弱い所を見せたくないと
奥様に話さない方もいらっしゃると思います。

私の友人もまいまい様と同じように自営業で
義父の下で働いている旦那様なのですが
旦那様は仕事の悩みは私を立ててなのか
義父に相談してるし、家には悩み事を
持って帰ってこないから大したもんだな〜って
思ってるよ!って言っている子がいます。

それに男の人と女の人では考え方や要領が
違ってくるので、ここは男同士で話してもらい
奥様は、安らげる場所を作ってあげるのも
とても素敵なサポートだと思いますよ˚✧₊⁎

• ちょこれーと

ちょこれーと

まいまい 様

すみません、
    友人の場合は旦那様から見て義父になります!

• 8月1日