※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4.5kgの洗濯機を5年使っているが、子どもが生まれるため買い換えるべきか悩んでいます。3、4人家族の方、どの洗濯機を使用していますか?

3、4人家族の方に質問です。
洗濯機何使ってますか?
今一人暮らしのときに買った4.5kgの縦型洗濯機を5年位使ってますが、子どもも産まれるので買い換えるべきか悩んでます。

コメント

ぶどう

7キロの使っています ´ω` )/

のんまま

うちも7キロつかってます!
夏とか、赤ちゃんいると結構洗濯物増えるので7キロだとだいぶ便利だと思います😧✨

おん

9キロ使ってます!
1日2回大人と子供回すのでもっと小さくても良かったかな😅

ひぽん

私も一人暮らしの時のもので未だに4.5キロです💦
まだ子供も小さく、毎日洗濯してれば間に合うのでまだ買い替えは考えていませんが、近年中には買い替えを検討するだろうなと予想してます😅

1人暮らしで5キロ使っててそのままですが、足りないです😅
うちも壊れたら7.9キロ検討してます!

まひろ

8キロの縦型洗濯機で、乾燥機能付いてるやつ使ってます!!
基本的に毎日洗濯機回してるんですが、帰りが遅くなって回せなかった日とか帰省後とかの洗濯物が多い時でも余裕で回せますし、布団のシーツとかも回せるから丁度いい感じです☺️

kae

10キロの使ってます‼
布団や毛布をクリーニング出さなくても洗濯機で洗えるので便利ですが大きいので妊娠中の今、底の方の洗濯物を取り出すのが少し大変です😅

うさこ

12キロのドラム式使ってます 😊

みさ

9kg使ってます👕👖🌀☀✨

🐻

2ヶ月前まで4.5キロを使ってましたが、子どもの吐き戻しやらよだれやらで汚れたシーツやカバーや、一日に何度もする着替えで一日2.3回回すこともザラで、
水道代もったいなくて9キロに買い替えました😅
一日一回で済むようになったし、毛布も洗えるしベビー敷布団の脱水もできるので買ってよかったです🙆‍♀️
我が家のは乾燥機能がなくてそこは不便なので、
検討されるなら乾燥機能付きをオススメします💦

T

9キロです😊

バスタオルとか毎日洗う派なので9キロだとちょうどいいです!😊

ママリ

ありがとうございました✨
皆さんの意見をきいて、買い換えることに決めました😄

な

最近まで、4.5キロでしたが
ひぃおばあちゃんの分。
私達夫婦の分。
子供の分。
分けて洗ってたので
問題なく使えてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
壊れたのを機に、7.5キロに
買い替えましたが…
変わらず分けて洗うので
そんな大差なかったです(笑)