※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちん
お金・保険

エアコンと扇風機を使っていますが、節約術を知りたいです。暑さ対策を教えてください。子供もストレスなく過ごせる方法が知りたいです。

最近エアコンを朝6時から夜中2時まで付けっ放しにしています😐
電気代が怖いです😐💫
夜中2時から6時までは扇風機を付けっ放しにしていて1日中フル使用状態です...

みなさんは暑さ対策どうしていますか??
住んでる場所によるとは思うのですが、節約術などあったら教えてください!!

※買い物に行く時は消していますが、最近暑すぎるので買い溜めしていて1日家にいます。
子供も家にいてストレスにならないか心配です😐

みなさん回答よろしくお願いします!!💫

コメント

ずっと付けっぱなしの方が電気代安いと聞いたことがあります!
仕事の時は消していきますが休日でお買い物や公園に~だけなんてときは付けて出かけちゃいます😂💓
家にいる時は夜も脱水が怖いのでタイマーなどせずずっとついてます🙋🏻‍♀️

夏はほんと電気代怖いですよね😑

• めぐちん

めぐちん

そうなんですか!!!!
    今まで会社で家にいない時間が多かったので電気代は気にならなかったのですが...
    子供産まれてから初めての夏だったので電気代が恐ろしくて質問してみました😂

回答ありがとうございます!✨

• 8月1日
ありさ

うちは先月からほぼ毎日24時間エアコン付けっ放しですよー!😂
出かける時も2〜3時間とかなら付けっ放しで行きますし、1日出かけるとかなら帰る1時間前につくようにセットしてますが先月の電気代はそこまで上がってなかったのでそのまま今月もやってます😊💓

• めぐちん

めぐちん

そうなんですね!
    すでに基本料金合わせて5000円超えてしまったので残り日数でいくらになるのかソワソワしてます😱💫

私も今月は様子見でやってみます!

• 8月1日
  • ありさ

ありさ

うちも6千円弱でした💦
    子供がいるとどうしても要りますし仕方ないですよねー😭

• 8月1日
  • めぐちん

めぐちん

同じくらいですね😮
    夏ならではの悩みとして今だけですよね..電気代...😱💫
    乗り切りましょう!!!!

• 8月1日
ちび

連日猛暑のため、うちも夜中以外はずーっと付けっ放しで電気代怖いです😂
9、10月が待ち遠しいです🥺笑

• めぐちん

めぐちん

電気は使えば使うほど単価??が高くなるって聞いたのでたまらず質問しちゃいました😂
    ほんとですね😱💫
    まだ夏が始まったばかりですが乗り切りましょ!!!

• 8月1日
ぽん

うちも付けっぱなしです😰
梅雨明けした今月、電気代恐ろしいですよね😅笑
子供がいるし、仕方ないですが😰

うちはアパートですが、窓が大きく日当たりが良すぎて…
カーテン閉めても明るいので、日差しが強い時はカーテンも閉めてます😅
だいぶ室温違います😅

リビングと隣接してる部屋は、リビングからの日当たりもあるので雨戸閉めたままです😣
閉めてないとサウナです🙄

出かける時は、屋内や水遊びして、帰りがけにタイマーで涼しくしています!

• めぐちん

めぐちん

そうなんですね!!
    日当たりいいのは良いことですがこの時期は困りますね😱
    私も雨戸閉めたままにしてます..🙁

タイマー機能も出来る限り使用してみたいと思います!!

• 8月1日
しょうけん

リビングは24時間つけっぱなし+夜は寝室もつけます。(旦那が夜遅くてリビングで仕事するので)扇風機も日中うけてます!
でも7000円くらいです。

• めぐちん

めぐちん

私いつも1万はかかるのでエアコン・扇風機以外での電気の使い方が上手なんですね😆✨✨
    素晴らしいです!!!!

• 8月1日
mama

うちも朝方10時頃から夜中3時頃までエアコンと扇風機フル活動です🙋‍♀️
暑すぎて外出ほとんどしてません😵
午前中にベランダでプールしてるくらいです😭

• めぐちん

めぐちん

ベランダでプール良いですね😆✨
    みなさん結構フル活動しているのを知って安心しました!
    意味なく外出て熱中症になるよりはいいですよね😅

• 8月1日