※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、活発な我が子に悩んでいます。興味津々で自我が強く、周りから異彩を放つことに戸惑いを感じています。同じ悩みを持つ方、いますか?

じっとしない我が子.......
小さい時から成長が早い方で周りから羨ましいがられましたが最近になって同じぐらいの子供は大人しいのに、常に歩き回ってるし自我が強いし大丈夫か?と最近悩んでしまいます😭
児童館や園庭開放に行くと兄弟いるの?とよく聞かれるほど第一子と思われないぐらい活発😫
子供に興味津々で必ず自分から近づいて触ったりします。
色んな事に興味を示すしすごいね~って言っていただいても最近嬉しく思えずです🥺

同じ悩みの方っていらっしゃいますか?

コメント

まゆ

一緒です😭💦
比較的早い成長で、まったくじっとしていないし、体力ありすぎで周りが困るぐらいで😭💦すごいねーと言われても同じく嬉しく思えなくて😭

すごいより、もう少し静かにしてくれたらと思ってしまいます😅💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭1歳までは場所見知りと人見知りがすごかったので、私の周りから離れず育てやすい~と油断してたら動く動く🤣お友達やお兄さんお姉さんにも近づいて行って触るのでこんなに積極的になるなんて驚いています😫
    児童館でも追いかけ回すのに必死です😅

    • 8月6日
にこ☻

うちの長男はまさにそれです!
体も大きく成長も早いです。
特にこれ!って言うキャラはなく
出かけてもあれ!これ!
っとあっちこっち行きます💦
イヤイヤ期なんてその辺で
寝っ転がって号泣。
天真爛漫、好奇心旺盛。
よく言えば何でも前向きで
兄弟がいるので優しいです!
悪くいえば集中力がなく注意散漫😅
たまに自我が強すぎて
悪い部分が大きく見えちゃうことがあります😑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も外出するとあっちこっちでスーパーに行くのも疲れるため最近1人では行かないようにしてます😂
    もう少ししたら落ち着いてくれますかね?

    • 8月6日
  • にこ☻

    にこ☻

    スーパー疲れますよね💭
    私もネットスーパーやコープ使ってました!
    んー今のとこまだまだ落ち着く
    様子はないです!笑
    ただ2歳のイヤイヤ期を抜け
    3歳を迎えると言葉が通じるので
    少し楽にはなりました(^ω^)活発で好奇心旺盛な子は
    幼稚園はとても楽しく感じると思います!
    一歳半ではまだまだ先に感じますが
    来年からプレに入れるので
    少しの時間をルールに沿って
    過ごすことを学ぶので
    大変ですがオススメですよ\(^^)/

    • 8月12日