※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
家事・料理

この時期の食パンはどこにしまっていますか?多くの食品に「高温多湿を避…

この時期の食パンはどこにしまっていますか?

多くの食品に「高温多湿を避け、風通しの良い場所で保管して下さい」と書いてあると思いますが、温暖化が進む今の日本では「どこに?」となりませんか?

寝室にしている東の部屋はこの時期には窓を開けても36.5度、台所も34度あります。

私はこの時期は冷蔵庫にしまっているのですが、高温はともかく湿気が気になります。

コメント

deleted user

パンは冷蔵保存向かないので冷凍庫が良いですよ😊

  • リンゴ

    リンゴ


    冷凍庫は狭い上に子供の離乳食のストックやら、旦那が持っていく飲み物やらでいっぱいいっぱいなんです😫

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります!
    冷凍庫って常にパンパンですよね😂なのでうちもよく食パンが潰されて変形して固まってます(笑)

    • 8月1日
  • リンゴ

    リンゴ


    変形したままトーストにするとそのままの形で焼けますよね(笑)

    もう少し冷凍庫が広いタイプの冷蔵庫が欲しいのですが、今の冷蔵庫はまだまだ使えるし💧

    • 8月1日