※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が寝返りしてペットボトルを使わなくなり、窒息の心配から1.2時間おきに確認しています。1歳まで窒息に気をつけるべきでしょうか?

寝返りができるようになってから夜はちょっとの間はペットボトルを娘の両端においてましたが
最近はペットボトルなんて意味なくなりました😂
最近は娘が180度回転してて笑ってしまいました😂
ペットボトルがあるのにどうやって回転したんかなぁって笑
窒息が怖くて私は1.2時間おきに目が覚めて呼吸してるか確認😂
ありがたいことに娘は長く寝てくれるので私も途切れ途切れではありますが寝れてますがまとまって寝れないから寝た気があんまりしない😂
やはり1歳くらいになるまでは窒息は気をつけて夜確認した方がいいですよね?

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちは3ヶ月で寝返りをする様になってから仰向けが大っ嫌い!
オムツを替える時も寝る時もうつ伏せです😂

夜も心配でしたが
仰向けでは寝ないので
うつ伏せで寝かせていました。

窒息しないように
枕、人形など無駄なものは置かない
布団をかけ過ぎない
(うちはバスタオル1枚です)
これらに気をつけてうつ伏せ寝で寝かせています。

うちもよく寝てくれる子でしたのでたまに生きてる?!って心配になりますがw
気がついた時だけ確認して後はこちらも爆睡させていただいてます😂

  • ゆな

    ゆな

    うちの娘もうつ伏せが大好きで直してもすぐうつ伏せに😂笑
    布団に鼻を押し付けて寝てる時はほんと心配なります😂
    苦しかったから自分で顔の向きを変えれるもんでしょうか😂

    • 8月1日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    普段はどおですか?
    寝返りしても好きな方に顔の向きを変えれるなら、寝てる時でも大丈夫じゃないですかね><?

    保育園などの窒息死は
    暑すぎが原因でなると言われています
    着せすぎ、かけすぎなど

    絶対大丈夫とは言えませんが
    うちは大丈夫でしたよ😂

    • 8月1日