※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYCH
妊娠・出産

明日、病院で胎児ドックを受けます。29週で大きいため異常か確認。同様の経験の方いますか?京都の費用も知りたいです。

明日、
病院から受けるように言われた為胎児ドックを受けてきます。

29w時点で1800g越え、全体的に約1ヶ月分大きく
成長速度、サイズが週数と照らし合わせてみても
29wの大きめであろうサイズよりもかなり大きいらしくて
このサイズは異常なので、胎児ドックを受けるように、
という流れでなったのですが、
同じような方いらっしゃいますか??

あと、京都の病院で胎児ドックをうけるのですが
いくらぐらいかかったか、など
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ミカエラ

同じく29wで1840gでしたが
2週間分大きめだね〜くらいしか言われませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
そこまで心配することはないと思います😣

  • AYCH

    AYCH

    そうなんですね!!
    私の場合グラフ?を見せられてそのグラフをかなり超えたサイズだから異常なサイズです、と言われてから気になってしまって😭😭😭

    • 8月1日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    31wで2300gになっていたので私のベビちゃんもグラフこえていると思います😣笑

    29wの頃ママリで相談した時、
    これより大きい子結構いましたが胎児ドック進められてる方はいませんでしたよ😌!

    大きい、心配、と沢山言っていたら前回の検診で赤ちゃんの体重全く増えていなくて
    代わりに私が2キロ増えていました😅笑
    赤ちゃんにも伝わっていたんだなぁと反省しました😢

    • 8月1日
  • AYCH

    AYCH

    そうなんですね。

    では、胎児ドックを勧められるということは、私の子は別に原因があるのでしょうか💭

    aさんの言葉を聞いてると逆に不安になってきました😂😂😂

    • 8月1日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    別な原因があるとしたらその都度言われると思うのそれはないかな?と思います!

    不安にさせてしまいすみません😭😭
    ただ考えすぎたり、不安になったりすると赤ちゃんにも伝わってしまうので
    うちの子はスクスク成長している✨大きめなのもこの子の個性✨と前向きに考えてみて下さい😢!!
    お陰で今回の検診、赤ちゃん400gしっかり増えていました(*^^*)

    • 8月1日
  • AYCH

    AYCH

    ありがとうございます

    • 8月1日
ぐらふ

基本、全員が胎児ドック=精密胎児超音波はうけるべきだと思いますが、、、。
胎児の大きさだけで言うなら大きめだから胎児ドックを受けるというのがよくわかりません。
どちらかというと、小さめで、、、なら勧めますが。

大きめならその子の個性か、母体からの影響、または初期の予定日決定の誤差も出てると思います。
そんなに心配しなくてもよい状況かなと思います(^^)